「ママ友グループにいてもPTA役員の中でも

自信がなくて自分の意見が言えないから

ついつい周りに合わせてばかりで

いつの間にかストレスが溜まっている…」

 

 

「夫がいる土日になるといつも以上にイライラ!

でも、一体何がそんなに嫌なのか?

そもそも自分がどうしたいのか?よく分からず

言語化できないから夫にも伝わらない変わらない毎日…」

 

 

 

「子供を信じて見守ろうと思うのに

ただの我慢になっていたり

自分の気持ちを無視しているだけになっていて

いつの間にか爆発して怒ってしまい

自己嫌悪の繰り返し…」

 

 

 

 

人と関わる度に周りに振り回され

ストレスが溜まってもうしんどい〜〜〜

 

 

 

そんなあなたはチャンスです!

 

 

 

周りに振り回されがちなあなたが受けがちな

6つのストレスから解放されて

ストレスフリーライフを始めませんか?

 

 

 

いよいよ本日10時〜開催!

 

 

 

おはようございます

あなたの最高の笑顔のための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

■あなたもこのような

周りに振り回されるストレスに

しんどい思いしていませんか?

 

☑︎夫は仕事で疲れているだろうし…

優しさから休日はゆっくり寝てて貰おうと思ったのに

いつまで寝てるんだろう

起きて来たら起きてきたでソファでずっとスマホばかり…

「もう!いい加減にして!」

怒りを爆発させるか?

「もう!知らない!勝手にして!」

 夫に心を閉ざして諦めるか極端でしんどい…


 
☑︎ママ友さんや子供の習い事の保護者の輪の中に

他のママ達みたいに普通に馴染みたいのに

「どう思われるか?」気になってしまい

自分の意見が言えず
愛想笑いで合わせてばかりでストレス…


 ☑︎子供にもっと心を開いて
学校であったことを話して欲しいのに
話してもらってもどう返したらいいか分からず
ただ寄り添うしかできなかったり
何も言葉が浮かばない!有効的な言葉が掛けられない!
子供との関わりがもどかしい…


☑︎母親の愚痴が苦しいけれど

冷たくするのも可哀想だし無碍にもできない

けれど聞いているとイライラしたり電話がなると気が重くなる
自分がどうしたらいいのか?どうしたいのか分からず苦しい…


☑︎夫も仕事が忙しいし頼れない
ワンオペがしんどいけどお金もないから預けられないし

時間の余裕もないからいつも焦ってイライラしてしまう…

自分のことまで手が回らない!

心の余裕も時間の余裕も欲しいのに何から手をつけたらいいの!?

 
 
 
周りがどう考えているか?
ビクビクしながら
自分の意見を言えなかったり
堂々と振る舞えなくて苦しかったり
 
 
夫や、子供や、お金や時間に
いつも振り回されて
全然自分らしく生きられていない感じがしているのなら
 
 
 
そんなストレス状態から解放されるための
6つの秘訣を学んで
ストレスフリー生活を始めませんか?
 
 
 

 
 
■講座でお伝えする内容はこちら!
 

*いつも周りに振り回されてしまうのは何故なのか?

無意識に繰り返していた

身近な苦しい振り回されるストレスの根本原因を紐解き、

繰り返さない為の向き合い方を身につける!

マインドセット10選!


 

*対人関係でのストレス6大アルアルを紐解き

自分を我慢して我慢して爆発する苦しさや

他人からどう思われているか?の不安やストレスから
自らの手で解放していけるようになる!
6つ秘訣を一挙公開!


*本当の自分が分からなくなっている原因は、

「〇〇病」だった!?
気付かぬうちにストレスを溜めてしまう心の癖を

日常的に減らせる〇〇病の克服法

 

 

*「え?良かったの!?」

どんどん人間関係のストレスを溜め込んで

自分を失くしている人の多くが

勘違いしてしまっている〇〇の否定!

 

 

*自分が分からず周りに振り回される人必見!

〇〇と△△を今すぐ取り入れることで

あなたのそのストレスからみるみる解放される!

「〇〇論」の法則

 
 
 
 

■mamaコミュに参加くださっている
会員さんたちのお声を紹介します!
 
育児が苦しいすべてのママにオススメしたい!
 
母親にはいろいろ思うことがありましたが、感謝だよなーと、ずっと思っていました。
しかし、とも花さんのYouTubeを拝見し、泣けて泣けて。。。

あれ?わたし、ものすごくお母さんに対して怒りがあるのかな?とやっと自覚しました。

ずっと辛そうだった母を助けたい、支えになりたいと思っていましたが、子育てがこんなに苦しいのは私と母の関係をどうにかしなきゃいけないと感じ、受講させていただきました。
 
私が本当のことを言わないことは、私が母に距離を置いていて、孤独にさせているのだと気づかせていただきました。


母はどんな気持ちになるのだろう?と不安はありますが、私は自分の子供を幸せにしたいので、乗り越えられる気がしています。

この講座を、
育児が苦しいすべてのママにオススメしたいです!

Tさん



 

自分一人で向き合ってるのには限界を感じているママへ!
 
自分一人で向き合ってるのには限界を感じている為、受講しました。

誰かと話したい^^; わかる人に話しを聞いて貰いたい。
もうどうしても参加したいと思ったので!


旦那さんに心の学びをしている事&もっと深めて生きる悦びを感じて生きたい事を伝えて堂々と生活する!(今は隠してコソコソしているからツラい)

分かって貰えて聞いて貰える人と話せて心がほぐれました!

Mさん

 
 
 
 
私でもしゃべれる!話すって楽しいかも!
人付き合いのハードルが下がった!
 

人付き合いは苦手だし、すぐ逃げたくなるし、フェードアウトしたくなるし、自分なんてと拗ねる癖がたくさんあるから。

一人でいる時間も大切だけど、一人でも大丈夫と強がりになっていた部分も大きいから。

いい人、素敵な人にみられたいという自分にも気づけた。新たな人付き合いの観点
でした!
人付き合いのハードルが下がった気がする!
グループの人達も同じような悩みや話ができて、心が軽くなった。

私でもしゃべれる!って嬉しかった。
講座で話すのも苦手で出る時も参加を迷っていたけど、話すって楽しいかもって思えた。

自分を責めてしまっているような人
居場所のない人、どうしたらいいか困っている人に、
 
初めは怖いかもしれないけど、どんな自分でも受け止めてくれる場所があるよ。

私の大切な場所。

気になったら勇気を出して待ってるよ、なんでも聞いて!

とオススメしたい。

Hさん


 


人付き合いが難しい なかなか仲良くなりたいのに出来ない… ママ友の輪に入れないと悩むママにオススメ!
 
人との距離感は、本当に難しいと思っていてなかなか馴染めないし、同じスタートだったのに周りはいつの間にか仲良くなってて、結局ひとりぼっちになる。

挨拶をして返されなかったり、自分だけ敬語を使われたりする経験があり、なかなか人に声かけをするのがすごく緊張する。

縮めようとすると縮め方が極端で人に距離を置かれるなど、困っているので、是非参加したいと思いました。


自分は人付き合いが出来ないと決めつけるんじゃなくて、うまく行く時もあるし、上手く行かない時もある。
だから、自分を責めたりせずに話しかけてみたりしようと思います!

私の様に人付き合いが難しいとか、なかなか仲良くなりたいのに出来ない。ママ友の輪に入れないというお母さんにオススメしたいです!

Kさん


 
 
 
 



受講3日で自分責めが減ってきた!
 

自分がどうなりたいのか、何をしたいのかが分からず、子どもに意識を向けがちな私。

娘たちも思春期を迎え、このまま自信がなく幸せそうでもない母親が目の前にい続ければ、

将来に希望をもちにくい気がした
し、私が子離れできず娘たちを苦しめるようになりたくないと思いました。
 
パラダイムシフトというなんだかワクワクするようなワードに乗っかって、
自分から楽しんで生きていくことを始めたいと思いました!


「使命を見つけるワーク」で、

自分も含めグループのみなさんで考えることで新たな発見があったし、話し合う中でそんな解釈もあるんだと気付かせていただくこともありました。

自分自身にも気づいていない一面がまだまだあるのかも、と感じました。


 上手くいかない時や悲しい気持ちになった時、自分を責めがちですが、一旦ありのままを受け止める・認めるを意識しています。

まだ3日目ですが、素直に自分の気持ちに従った結果だからどう思われてもいいやと開き直れたり、

どうして悲しくなっているのかなと心をみつめることで、「責め」の時間が減ってきた
ように思います。


Mさん



 

■「講座+オンラインコミュニティ」
だからこそ長年続いた
「心の癖」を修正していける!
 
 
「心の癖」って子どもの頃から長年無意識に続けてきたもの。

なので、せっかく講座で「そうだったのか!」「分かった!」「やってみる!!」と思っても、一日経つと忘れてしまうのが人間の記憶力…


〜心理学者エビングハウスの忘却曲線(Wikipediaより)〜

人間の記憶の中でも特に中期記憶(長期記憶)の
忘却を表す曲線。1日の間に急激な忘却が起こる。

覚えてから
20分後には、58%
6日後には、25%
1ヶ月後には、21%しか残っていない!







あなたが変われないのは

あなたが特別ダメな訳でもなく
あなたが特別オカシイのでもなく

「習慣」が変わっていないだけ!
ただ忘れてしまっているだけ!!
 
 


ーーーーーーーーーーーーーー
が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる
ーーーーーーーーーーーーーー


より長く記憶に残し、
変化を加速させるには

行動あるのみ❤︎


 

 



同じ講座を受けた

mamaコミュ会員さん同士だからこそ、
お互いにかける言葉が講座を思い出せたり


投稿してくれる会員さんの人数分、
癖に偏った心を修正の仕方を
毎日見ながら一緒に学べるから


たくさん気づきを貰えるし、
さらに腑に落ちる事で
癖になった習慣が変わるんですキラキラ

 
 

だから

mamaコミュ…
 
習慣が変わり、
行動が変わり、
人生が変わるのです照れラブラブ



 
 
 
mamaコミュ!では、
毎朝心をリセットさせる
「問いかけ」をしています。


月イチリセット講座後に
講座の内容を忘れない様に、
毎日たった5分程度の復習
出来る様になっているんですね!!

 


今まで散々いろんなセミナーや
講座に出てきたけれど、
結局すぐに忘れてしまう!
続けようと思っても続かなかった!
というあなた!
 
 
なかなか復習なんて
出来なかったあなた!
 
 
 もういい加減、
セミナージプリーをやめたい!
変化を実感しながら、
自分も子どもも大丈夫
という安心感の中で子育てをしたい!


そんな 本気で生きづらい心の癖を 
リセットさせたい女性の為の、
みんなで応援し合えるコミュニティなんです♪





当日講座に参加できなくても
後から録画何度も 
自分の好きなタイミングで振り返れるから、 
お仕事の都合が合わなくても安心です!
 
 
そして、 同じものを学んでいた
会員さん達同士で交流が出来るから
さらに変化の加速が速いんです!!
 
 
 
 
■お申し込みはこちら
「他人の目が気になる」「周りに合わせ過ぎてしんどい」
周りに振り回されたくない私のための
ストレスから解放される6つの秘訣!セミナー

 

〜5thシーズンmamaコミュ6月講座〜

6月28日(金)10:00~12:00 講座

 

月に一度の「心リセット講座」オンラインzoomにて開催ラブラブ

↓↓お申し込みはこちらをクリック!↓↓

 
長年染み付いた、
なんだか上手くいかない心の習慣・心の癖…


一人で自力で何年もかけて踏ん張り、
なんとかし続けるのはもうおしまい♪


自分軸がブレブレで、
もうその生き方を続けてきてなんだか苦しい、
なんだかしんどい…
 
 
そんな心の癖をリセットして
仲間と一緒に抜け出そう!!