散らかったおもちゃの部屋を見ているだけで

イライライラ…

 

 

宿題もやらずゲームばかり

楽しそうに笑っている姿を見ているだけでも

イライライラ…

 

 



こどもと一緒にいる時に

何故だか分からないけれど

どうしようもないイライラに襲われて

 

 

暴言を吐いてしまったり

時には手を上げてしまいたい衝動に襲われる…

 

 

 

 

 

「私どうしちゃったんだろう」

 

 

 

 

 

目に入れても痛くないほど

自分以上に大事なはずの我が子なのに

イライラが止められない自分を

自分で怖くなってしまっているのなら

 

 

 

 

そのイライラ状態を作り出している

 

 

日頃うまく言葉にできない

モヤモヤを言語化する練習を

今すぐ始めよう。

 

 

 

 

 

なんだか分からない

原因のはっきりしない

イライラに襲われている時は

”子供が原因”というよりも

 

 

そのずっと手前の時点で

既にたくさんの我慢や頑張りすぎや

不安や恐れを無視しているサイン。

 

 

 

 

心という風船がもう

パンパンにはち切れそうな状態だから

ちょっと刺激されると

怒りの大爆発が起きているから。

 

 

 

心の風船に

無意識に頑張りや我慢や不安や恐れを

次々と入れ込んでいることに気づく為には

 

 

日頃うまく言葉にできない

モヤモヤという

小さな言葉になかなかならなかった

気持ち達を言語化することが

必要なのです。

 

 

 

 

言語化できるようになってくると

「あぁ私、ここが辛かったんだな」

「あぁ私、これが本当は怖かったんだな」

と、涙が止まらないほど

自分を分かってあげられる安心感に

包まれることが出来るから。

 

 

 

はじめまして、夜分遅くにすみません。
無料メール講座を読ませていただいていますAと申します。


子どものことで悩み、検索して色々読む中で
とも花さんのブログを拝読し、
なぜか 涙が止まらなくて
すぐに無料メール講座をお申込みしました。



先日から 受け取ってすぐに読めないこともありますが、
ゆっくり 夜中などに 読ませていただいています。


日頃うまく言葉にできなかったり、
こどもと一緒にいる時にどうしようもないイライラが…

まだ全然なんともなってはいませんが、

繰り返し読ませていただいたりするうちに
もしかしたら
解消できるのではないか
と感じています。


よろしくお願いいたします。

 

Aさん

 
 

 

私の5日間無料メール講座を

受講くださっているAさんの

気づきのメールをシェアさせて頂きました。

 

 

 

イライラの原因がわからないから

不安も怖さも改善されないけれど、

原因を分かってあげる言語化を積み重ねることで

 

 

あれだけ何をしても変わらなかったイライラが

自分でもびっくりするほど

穏やかになったり反応しにくくなるから。

 

 

 

 

>繰り返し読ませていただいたりするうちに
>もしかしたら
>解消できるのではないか
と感じています。

 

 

 

 

メール講座はなんだか分からない

モヤモヤやイライラの言語化を

サポートする講座になっています。

 

 

 

あなたのお子さんへのイライラが

解消していける様に

メール講座がお役に立ったら嬉しいです。

 

 

 

 

あなたの最高の笑顔が

ますます引き出される未来へ

+1cm進む処方箋となりますように。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花でした。

 

 

 

 

 

 

「いつもならイライラが湧き出てくるはずが

無料メール講座を5日間受講し続け、

あることに気づいたら

何故か冷静に受け答えが出来ていた!

 

 

という嬉しい気づきのメッセージが

あなたのイライラから解放される気づきにも

繋がると思いますので

ぜひこちらも合わせて読んでみてね。

下矢印下矢印下矢印