「子供に怒りすぎる

怒りっぽい自分の性格を変えたい」

 

 

「ママ友の輪に入れない

気にしすぎる性格を変えたい」

 

 

 

性格を変えたいと思い始めて気づけば

はや○年・・・

 

 

 

全然変わらないーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

と思っている方必見!

 

 

 

 

なぜ性格が変わらなかったのか!?

あなたもコレが原因ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

選択を変えていないから。

 

 

 

 

 

じ、地味すぎるーーーーーーーー´д` ;

 

 

 

 

 

でもね、地味だけど、

簡単そうだけど

この基本中の基本を蔑ろにして

実行に移せていないから

性格が変わらなかったのですね(泣)

 

 

 

 

「性格」というと

なんだか漠然としていて

そして壮大で

簡単に変えられるものではないと思ったり

どうやって変えたらいいの!?と

実はよく分かっていなかったりしないでしょうか?

 

 

 

よく分かっていないものは

変えようがないですもんね(泣)

 

 

 

 

 

心理学から見ると

性格を変える工程

というステップを踏む必要があるのです。

 

 

 

まず今までの自分の

常識や知識とは違う

学びのインプットが必要。

意識や思考が変わり

選択が変わり

行動や態度が変わり

習慣が変わり

性格や人格が変わるクラッカー

 

 

 

 

 

BSコーチングでは

目的を叶えるための

この様にステップを細かく踏んでいくから

目的に辿り着けるようになるのですね。

 

 

 

 

けれども、この

「性格を変えたい」

といきなり最終の目的地だけを見ていると

どうやって変えたらいいか分からず

途中で諦めてしまうのです。

 

 

 

そして、ステップを踏む時にも

今までとは違う

”じゃない方の選択”

がメチャメチャ勇気がいったり

怖かったりすると思うんですね。

 

 

 

 

だから、ここで挫かれる・・・

 

 

 

 

 

結局いつもの

「どうせ私には無理なんじゃないか」

「ほら、やっぱりお金もないし」

「ほら、時間もなくて忙しいし」

 

 

などと今までの自分が

変わらないように言い訳を持ってきて

止めに来てくれるからなのです不安

 

 


だからここで大事なのが

”じゃない方の選択”

なのです!

 

 

 

 

私のBSコーチングベーシックコースに

申し込まれた方の葛藤がもう

痛いほど伝わってきたのですが

 

 

きっと「性格が変わらない」と

繰り返し悩み続けている方に

とっても勇気になると思うので

お名前を伏せてメールをシェアさせて頂きますね。

 

 

 

お申し込み直後にこちらのメールが届いて・・・

 

 
 
 
その5分後にこちらの

”じゃない方の選択”

をされたメールが届きましたおねがい

 

 

 

人が変わる瞬間

それは”選択”を変え”行動”を変える瞬間。

 

 

一瞬の勇気ですが

この工程を踏むからこそ

性格が変えられるからね!

 

 

 

 

 

あなたの最高の笑顔が

ますます引き出される未来へ

+1cm進む処方箋となりますように。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花でした。

 

 

 

「人が変わる瞬間」について

大事なことを書いてますので

こちらも合わせて読んでみてね!

下矢印下矢印下矢印