「悩むのが趣味なんだね」

 

 

 

昔、学生の頃に友達に言われたり

付き合い初めの頃に

夫から言われた言葉です(泣)

 

 

 

 

それくらい

起きている間はずっと

何かに悩んでいたんですね。

 

 

 

「またあれが出来なかった…」

「どうして私はこうなんだ…」

「こんな自分嫌いだ!変えたい!変えねば!…」

 

 

 

自分責めや罪悪感、劣等感、孤独感、疎外感…

 

 

 

 

 

まさに悩みのデパートやぁ〜〜状態笑い泣き

(Byとも麻呂w)

 

 


 

そんな年がら年中悩んでいた私が

この度・・・

 
 

47歳の誕生日

無事に迎えましたクラッカー

 

 

 

 

昨日は少人数のグループコンサルの日

だったのですが

zoomを開いてみたらなんと・・・

 

 

 

 

 

わーーーサプライズ

おめでとうテロをする為に

集まってくれていましたお願い

 

 

 

お仕事でも

そんな嬉しくて幸せな時間を

日々体感させてもらっていて

 

 

 

 

心理学を学ぶ10年ほど前には

看護師のパートを

人が怖すぎて

クビになった過去の私が見たら

本当に信じられないだろうなと

感じます。

 

 

 

 

 

 

 

さらには

私が心理学を本気で学ぶきっかけとなった

子育て…

 

 

嫌いな自分みたいになるのでは?

と子育てをしていても

不安だったり恐怖が強くて

 

 

イライラしたり

コントロールしたくなったり

過干渉になったり

 

 

 

 

そんな子育てを

なんとか私が変わることで

変えなくては!!

と学び始めてから10年…

 

 

昨日のお誕生日は

私の大好物でリクエストしていた

生春巻き!エビトースト!ガパオライス!を

夫と娘が作ってくれましたラブ

 

 

 

 

美味しくて

いっぱい食べれて

幸せ〜〜

も、さることながら

 

 

「あちっ!危ない危ない!油はねるぞ!」

「あれ?パパ分量違くない!?」

 

 

あーでもないこーでもないと

父と娘が二人でキッチンに立っている姿が

見ていて何よりほっこり照れ

 

 

 

 

心理学を学び

自分がお伝えしている

BSコーチングを毎日自分に

セルフコーチングをするようになって

 

 

 

年齢を重ねるごとに

人生のベスト記録を更新し続けることが

出来ています照れ

 

 

 

🌸過去一笑う時間が増えた記録更新⤴︎

🌸過去一悩まなくなってきた記録更新⤴︎

🌸過去一心が平和な時間が増えた記録更新⤴︎

🌸過去一夫と朝お弁当作りつつ大爆笑記録更新⤴︎

🌸過去一自分が好きになってきた記録更新⤴︎

🌸過去一未来の自分が楽しみな記録更新⤴︎

🌸過去一自分らしく生きられてると感じる記録更新⤴︎

 

 

 

などなど

身体は確実に加齢とともに目が〜とか

物忘れが〜とかイロイロあるけどもw

心がまだまだ成長中なのを感じますキラキラ

 

 

 

でもね、これも自分一人では

向き合い続けるとか

成長し続ける為に学び続けるとか

無理だっただろうなと思うのです。

 

 

 

 

「頑張れ!変わるんだ!」

という根性論でもなく、

 

 

「なんで変われないんだ!」

と自分を責めて

無理矢理動かそうとするのでもなく、

 

 

 

 

①学び続けられる環境

②共に向き合い続ける志を持った仲間

③悩みから抜け出せるメンタルリセット

 

 

 

 

この3つの力があったからこそ

「悩むのが趣味の女」だった私が泣き笑い

過去一最高の自分の笑顔を

引き出せるようになって来たのだなと

 

 

 

 

いつも関わって下さる皆さんに

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!

 

 

 

 

来年の自分、10年後の自分は

どうなっているんだろうドキドキ

47歳まだまだ伸び盛り⤴︎✨

と楽しみにしながら

 

 

皆さんにも更に

循環していける様に努めて参りたいと思います照れ

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

あなたの最高の笑顔を引き出すための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花でした。

 

 

 

 

 

「今年こそ変わりたい!」

と思っている方は

こちらも合わせて読んでみて下さいね♪