今日は母の日

 

 

 

街中には店頭に

カーネーションが並べられ

POPにも

「お母さんありがとう」の言葉が

目に飛び込んできます。

 

 

 

 

さて、あなたは母の日

どんな気持ちで迎えていますか?

 

 

 

 

「そうだ!お母さんに感謝しよう」

と思う方もいれば

 

 

 

「感謝なんてしたくない」

と気を重くさせている方も

いらっしゃるかも知れませんね…。

 

 

 

 

この内容のとも花Tubeにも

素直な、そして、葛藤の声の

コメントを頂いているんです。

 


 

 

「母親を嫌いだ

 と思う自分に蓋を閉めてきたがもうやめた」

 

 

 

 

母親に限らず

我が子(障がいのある我が子、不登校の我が子など)や

夫や父親など

自分の家族を嫌いと感じることに

罪悪感を感じて

 

 

それが苦しみを生んでいるクライアントさんに

出会います。

 

 

 

 

誰かを否定したくなる

誰を受け入れられない

 

 

そんな時は

自己受容を

すっ飛ばしているサイン。

 

 

 

 

嫌だな

悲しいな

寂しいな

ひどいな…

 

 

 

湧いたあなたの感覚や感情は

全てあなた自身のものであり

正しいのです。

 

 

 

まずは感じて

受容してあげよう。

 

 

 

そこからがスタートです。

 

 

 

 

自分を受け止めてあげられると

次にやっと

自分らしい付き合い方を

見つける段階に入っていけます。

 


 

 

 

嫌うか?嫌わないか?

付き合うか?縁を切るか?

従うか?反抗するか?

 
 

母親や家族との付き合い方は

そんな究極の二択だけではないから。

 

 

 
ここの
”あなたにとっての丁度いい”
見つけることが
あなたらしく生きることに繋がります。
 
 
 
 
 
あなたにとって”丁度いい”
あなたらしく生きる道を
見つけるアイテムを手に入れられるのが
【セルフBSコーチングベーシックコース】
なのです。
 
 
 
 
24時間365日
自分は自分とずっと一緒にいる人だから
ずっと自分らしい選択が出来たら
 
 
誰かを恨んだままになったり
誰かから傷つけられたままになったりの状態から
抜け出すのが早くなりますよ!
 
 
 
そんなベーシックコーズはいよいよ
5/23〜メルマガ内より募集スタートします!
 
 
傷つきやすいあなたは
こちらの記事も合わせて
参考にされてみて下さいね。
 
 
 
 
あなたの最高の笑顔を引き出すための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花でした。

 

下矢印下矢印下矢印