子供が思うように

学校に行ってくれない

 

 

夫が期待通りに

家事育児を手伝ってくれない

 

 

 

思い通りにならないと

イライラしたり

苦しさを感じたりしますよね…

 

 

 

 

人は理想通りにならないことを

悩みや問題と感じるのですが

 

 

 

 

実はそもそも

思い通りにいかないことが

デフォだとしたら!?

 

 

 

あなたの悩みや問題は

何のために起きているのでしょうか!?

 
 
 

 

 

 

 

 

こんにちは

あなたの最高の笑顔を引き出すための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

このゴールデンウィークで

家族で遊園地付きのキャンプに行ってきました!

 

image

 

 

 

 

もう子供が大学生と中学生ということで

なかなか家族で出かけにくいお年頃…汗

 

 

なのでよっぽど思春期の彼等が

魅力を感じるものをプレゼンしなくては

一緒に出かけてもらえなくなってきました泣き笑い

 

 

(絶叫系マシーン!娘と息子のお付き合い担当は夫の係w)

 

 

 

 

見てるだけで

こちらが心臓止まりそうでした滝汗

 

 

 

 

 

 

高所恐怖症で観覧車も目を開けていられない程あせる

(なので地面に戻ってきてからやっと写真撮影w)

 

 

 

 

 

絶叫系マシーンも
高いところを綱渡するみたいなアトラクションも
 
image
 
 
私には到底無理なことだったのですが
お金を出して
絶叫しに行く人々
高所に歩きに行く人々
 
 
image

 

 

 

そしてお腹が空いていても

なかなか火もつかない

バーベキューをしていても

 

 

image

 

 

 

 

夜の強風で

寝ているテントがバタバタバタ〜と揺れたり音を立てて

何度も目が覚めてしまったり、

 

image

 

 

 

硬い床の上に

寝袋にくるまって

寒い寒い、痛い痛いと言いながらも

わざわざテントに寝に来ている自分たちに気づいて

 

image

 

 

 

 

人って結局

 

 

が人生のスパイスになっていて

 

 

 

苦があるから楽がより幸せを感じられたり

苦が過ぎてみると良い思い出になったりして

 

 

image

 

 

苦しみは

決して不幸ではないということ

 

 

 

 

 

 

苦しみは

より人生を楽しめたり

より自分らしさを発見できる為には

 

 

 

実は必要なものなのだなとこの二日間で

改めて感じたんですねニコニコ

 

 

 

image

 

 

思い通りにいかない苦しみ

理想通りになれない苦しみは

 

 

 

決して不幸ではない

幸せを感じる前触れ

 


 

 

 

 

苦楽は1セット

 

 

 


ならば

 

あなたは今のその苦しみを

どんな気持ちで向き合って

どんな未来の楽や良い思い出に

変えていきたいですかニコニコ

 

 

こちらの動画セミナーでも
今、苦しみに感じる現実と
どう向き合ったら
朝の憂鬱から抜け出せるのか?
たくさんのヒントが詰まっているので
良かったら見てみてくださいね♪
 

 

行き渋りや登校拒否で

朝が来るのが怖い憂鬱mamaへ

一日10分の魔法のはぐくみセルフケアで

おおらかmamaになる動画セミナー