今日から5月がスターーート!!!

 

 

5月は新緑も鮮やかで

気持ちいい気候で大好きです♪

 

 

そして、1日は

新しいノートを使い始めるように

なんだか真っ新な月の始まりを感じて

いつもワクワクするのですが

あなたはいかがですかニコニコ

 

 

さて、私は子供の頃から

変わりたい、変わりたい

とずっと思ってきたのですね。

 

 

 

そのままの自分が嫌いで嫌いで

もっとアレができたら

もっとこうなったら

自信がつくかな

自分が好きになるかなって

いつも考えているような子でした。

 

 

 

 

 

けれど今思うのは

変わるって

全く違う誰かのようになること

ではなく

 

 

 

今までのダメ一色として見ていた

自分への捉え方や視点を変え、

出来た所も良い所もちゃんと受け入れる。

 

 

受容した上で

よりなりたい自分ありたい自分に

近づいていくこと

 

 

だったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

私たちは放っておくと

ナイ方ダメな方ばかりに

意識が向きがち…

 

 

それは人間の脳の機能上、

生き延びる為に

危険をいち早く回避させてくれる為に

恐竜の時代に必要だったもの。

 

 

けれど現代では

そこまで危険なことって無いにも関わらず

脳だけは昔のまま…あせる

 

 

 

だから意図的に

出来た自分を拾う習慣化が

必要なのです!

 

 

 

脳の機能も理解した上で

根本から”変わる習慣化”

を毎日練習しているのが

オンラインコミュニティmamaコミュなのです虹


 

 

毎月の月末に

1ヶ月の振り返りをして

毎月ぐんぐんと自己受容をアップさせ

次の新たな1ヶ月にさらに

自分のなりたい自分に近づく毎日を

意識して過ごす習慣化をしています音譜

 

 

 

一部会員さんの振り返りを

シェアさせて頂きますね音譜

 

 

 

子どもの不登校にも

揺れ幅が小さくなってきた!

 

 

 

 

子どもの問題行動に悩んでも

先生や旦那さんに

ヘルプが出せるようになってきた!

 

 

 

始業式や懇談会で疲れても

一年前と比べると

楽しい時間も出来てきた!

 

 

結婚10年目にして

夫婦関係が変わってきた!

 

 

 

自分を責めたり怒ったり

していたけれど

リセットできる部分も増えた!

 

 

 

子どもの新年度の癇癪や弱音にも

受容できて子供が

安心や元気を取り戻せるようになった!

 

 

 

新年度はお子さんの心が

揺れやすい時期だからこそ

ママ自身も一緒に心揺さぶられがち…

 

 

そんな時こそ

自分を嫌ったり責め続けるのではなく

揺れる自分を丸ごと受け止めてあげることで

お子さんも受け止められる自分になる!

そんな心の習慣化始めませんか?