街中でママ友さんを見かけたら

思わずバレないようにこっそり隠れてしまう…

 

 

グループLINEに投稿したら

みんなの反応が気になりすぎて

しばらく怖くてLINEを開けない…

 

 

開いてみて

既読スルーで誰からも返事がないのをみると

立ち上がれないくらい絶望して落ち込んでしまう…

 

 

 

 

 

あぁこんな小さいことが

気になる自分はおかしいんだ!

こんなの自分だけだ!

 

 

 

あなたも人目が気になり過ぎる自分の性格を変えたい泣

と思っているのなら

 

 

 

この3つの方法を試してみて!!

 

 

 

 

 

 人の目が気になる性格を克服するには?

 

 

 

1)その自分を隠さないで出してみる

 

こんな小さいことが気になる自分はおかしいんだ!

こんなの自分だけだ!

 

 

と思えば思うほど

自分を隠したくなってしまうから。

 

 

自分が自分を隠していると

人の中でも本当の自分で

居られなくなってしまうよね。

 

 

まずはナチュラルに隠している

自分でも見たくない、

気にしすぎる自分に

ちゃんと目を向けてあげよう。

 

 

 

 

2)受容する

 

一旦隠さず出してみたら

どんな気持ちになっているでしょうか?

 

あぁ〜痛い〜

あぁ〜恥ずかしい〜

あぁ〜情けない〜〜〜

 

 

などと

感情が動いているかも知れませんね。

 

 

でね、その後に続く体の感覚を

よーーく感じてみて。

 

 

なんだかホッとしていたり

なんだか力みが緩んでいるのを

感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

これこれ♪

 

イタタタと思いながらも

自分にちゃんと見てもらえたこの感覚は

自己受容が進んだ証拠。

 

 

この自分もいるんだな

これが私なんだな

 

そうやって受容してあげてからが

スタートなのです!

 

 

 

 

 

3)「で、どうしたい?」

 

気にしすぎるあまりにやってしまう行動

 

 

人から隠れたり

人に心を閉ざしたり

人から距離を置いたり…

 

 

それも私、と捉えた上で

「で、これからはどうしたいのか?」

 

 

隠れ続けて

なんだか寂しいなと感じているのなら

どうやって人と繋がろうか?

少しだけいつものパターンを変えるには何が出来そうか?

 

 

自己受容が進んだのちには

こうやって未来に向かう行動を

選んでいける自分になっていくからね♪

 

 

 

そして、この3つ全てを満たすのが

オンラインコミュニティmamaコミュなのです。

 

 

 

毎朝、私から一日10分で

自己受容も望む未来に進むためのメンタルリセットも

できるようにお題を出させて頂いているのですが

この日のお題は・・・

 

 

【人の目気になりすぎでしょ選手権大会】

開催しましたw

 

 

朝からホッコリ笑いながらも

わかるわかる!一緒一緒!私だけじゃなかったんだ!

そんなお声が聞けました♪

 

 

ぜひ最後まで読んでみてね!

 

 

曇りなきまなこで

割引き食品を選ぶ我が子をどう思われるか気になるw

 

 

知り合いを見つけると思わずルートを変えてしまう!

 

スーパーの買い物かごを見られるのが恥ずかしい!

 

ひとり外食はファストフードのみw!

 

LINEでは相手に合わせて絵文字も変わる!

 

洋服屋さんでは店員さんと鬼ごっこ・・・w

 

子供の言動で子育てを評価される気がしてしまう…

 

子供の叫び声…ご近所さんからどう思われるか!?

 

 

 

人の目が気になりながらも

みなさん3つのステップを踏んで

自己受容が進まれています♪

 

 

 

あなたも人の目が気になる性格を

克服したい!と思ったら

ぜひ3つのステップ試してみてね♪

 

 

 

 

あなたの最高の笑顔が

ますます引き出される未来へ

+1cm進む処方箋となりますように。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花でした。

 

 

 

 

疑い深くて警戒してしまう

繊細さんのあなたは

こちらも心を軽くするヒントにして見てくださいね!

↓↓↓↓↓