行きしぶりや不登校になった時、

発達障害やグレーゾーンで

普通学級に馴染めないとか

いじめの問題など

 

 

子供たちも保護者も

ストレスフルな現代ですが、

 

 

 

 

”東京都のスクールカウンセラーが

大量解雇された”

というニュースが飛び込んできた。

 

 

東洋経済オンラインニュースより

 

 

 

 

 

 

 

学校で子供や保護者の味方となる

担任の先生とはまた違った

心の支えとなる

スクールカウンセラーさん。

 

 

 

なぜそんなに大量にクビになるのか?

 

 

 

 

国の学校経営問題などもあるのでしょうが

カウンセラーという

見えない心のことを扱うものって

 

 

まだまだ怪しいと思われがちだったり、

そんなもの必要ない!と

優先順位を下げられやすいのも

あるのかも知れませんね。

 

 

 

 

けれど、お世話になった方は

すごくショックだろうし、

これから学校にお子さんを通わせる予定の

未就学児のママさんも

不安になるのではないでしょうか?

 

 

 

 

では、そんなストレスフル時代に

どうしたら乗り越えていけるのか?

 

 

 

 

私が起業して

子育てママさんの心理カウンセラーを

10年やってきて

子育て中のママとしても

感じていることを

お伝えさせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

こうした問題は

いろいろな立場から

賛否両論あると思いますので

私のクローズドのメルマガの中から

お伝えしますね。

 

 

 

ストレスフル時代の子育てをされているママさん

ママでなくても激動の時代に

ストレスを感じやすい方にも

ぜひ読んで頂きたいと思います。

 

 

今夜21時に配信します。

ご登録がまだの方は

コチラから今すぐご登録を済ませて

お待ちくださいね。

 

↓↓↓