昨日の春爛漫から一転、

今日は大雨の横浜です。

 

 

 

お天気って気持ちいいですよね♪

 

 

 

 

 

花見も私は大好きです音譜

 

(朝、近所を走っていて

桜やタンポポなど

春のお花が目に付き

立ち止まりすぎて

もはやジョギングになっていないのですが…w)

 

 

image

 

 

 

ただ、

晴れは良くて雨はダメ

とジャッジ思考が働くと

お天気に自分の大事な心が

左右されてしまっていたりしますよね。

 

 

 

 

そしてこれって

心のことも同じで

 

 

 

嬉しい!楽しい!ご機嫌!は良くて

悲しい、苦しい、怖い、はダメなこと、と

 

 

 

ネガティブやマイナスを

否定したり

ダメなこととジャッジが始まると

 

 

 

どちらも大事な自分の心の一部分なのに

そのジャッジそのものが

苦しみを余計に深めてしまうのですね。

 

 

image

 

 

 

ネガティブ感情という

苦しみを

取り除こう排除しようとするその心自体が

苦を増長してしまうから。

 

 

 

 

 

ただただ

湧いてきた感情を

ジャッジなく感じてあげることが

最高の自己受容になるかもしれませんね。

 

 

 

 

新学期、親子ともに

心が揺れやすいからこそ

ネガティブな感情を感じる自分も

受け止めてあげたいですねニコニコ

 

 

image

 

 

 

 

そして、今日はなんと

おひつじ座の新月

新しいことにチャレンジしたり

スタートする勇気を出したりするのに良い日!

 

 

 

さらにさらに

スーパーデトックスデー!!!

 

 

 

 

 

不要なものを一掃して

心も体も環境も

さらにさらに身軽になって

本来の自分らしさを引き出していきたいですね♪

 

 

 

 

私も今日はこちらを参考に

大事な講座の開講スタート日に決めました!

 

 

 

どんな日も意味があって

ダメ一色はないから。

 

 

 

あなたは

どんなチャンスに変える

スタートを切りますか?

 

image