話を聞いてもらえなくて寂しかった

甘えられなくて孤独だった

 

 

母にされて嫌だったこと

あんな母みたいな子育てはしたくない!と

思っていたはずなのに

 

 

気がつけば

母とそっくりな子育てを繰り返している…

 

 

毒親だと思っていた

母とそっくりな子育ての連鎖を

どう断ち切ったらいいのか?

 

 

 

 

 

私のメール講座に

ご相談をいただきました。

 

 

わたしの話を聞いてもらえない、

旦那の言うことは聞くのに、、

わたしは舐められいる、

と思うこともありました。

 

 

そして爆発してしまい、自己嫌悪。

 

 

幼少期、理解してもらえない気持ちを持ち続けて、

分かり合えない母と、

ずーっとずーっとぶつかり続けて、

母はガンで亡くなり、

自分のせいだと責め続けて、

 

 

やっと、息子が生まれて本当の愛を知り、

しかしまた、自分と母親の出来事を

繰り返してるような子育て…

 

 

今ようやっと母の気持ちを知り

 

 

しかし、自分の気持ちには

まだ寄り添えてないと気づいたのですが、

まだはっきり思い出せない自分の気持ち。

 

 

苦しいけど、思い出さないと

乗り越えていけないのでしょうか?

 

 

何度も思い出してきたけど、

治ったのかと思ったのに、、

子育てでまた浮上してきます。

 

 

何かに頼りたい。

専門的な個人レベルのやり方をしりたい。

 

Sさん

 

 

 

 

何度も思い出すことをしてみて

良くなったように感じていた

のに

 

 

子育てが始まると

再燃する母との関係で感じてきた

あの辛い感じ…

 

 

思い出せないことがある中で

どのように向き合ったら

母との関係で感じて来た苦しさを断ち切り

自分らしい子育てを始めることができるのか?

 

 


少し長くなりますので

今夜21時配信のこちらのメール講座にて

3つのポイントに絞ってお伝えします。

 
 
ご登録がまだの方は今すぐ登録を済ませて
お待ちくださいね。
ご自身の場合に当てはめながら読んで頂くと
より変化をもたらしやすくなりますよ。