親の言うことを聞いて

親の言われたとおりに

勉強していい大学に入って

 

 

 

 

公務員になったり

大きな会社に勤めたら

 

 

 

 

それなりに

仲間も出来て

家族も出来て

 

 

 

 

あとは老後まで

それなりに幸せに生きていけると思っていたな~。

 

 

 

 

親もそんなことを言っていたし。

 

 

 

 

でも

大人になってみて

親になってみて

 

 

 

 

子どもは全然

昔の私みたいに

親である私の言うことを

聞いてくれなーーーい!

なんでーーー?

 

 

 

 

そうやって嘆くばかりでした。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私は親の言うことを

そこそこ取り入れて

お姉ちゃんとして

いい子ちゃんで

 

 

頑張ってきたんだけどなぁぁぁ!

 

 

 

 

 

 

少し前にも

長男に言われた。

 

 

「お母さん

もう〇〇やから」

 

 

 

 

ちーん(-"-)

その冷たい目がイタイのよ( ;∀;)

 

 

 

 

子供から

チーーーンとなるような図星を

言われることってありますよね滝汗

 

 

 

 

そんな時は

大人の私たちが

目を背けてきた大事なことに

気づくお知らせなのかも

知れませんね飛び出すハート