家事、育児、仕事…やりたくなーーい!

いつも余裕のあるあの人…羨ましいーーー!!

 

 

 

そんな心理の奥にあるものは…

 

 

実は、自分の中の大事な価値観だったり

自分自分の一部分だったりするのです!

 

 

ただただメンドクサがったり

羨んでるだけではモッタイナイ!!!

 

 

 

一緒に向き合って

行動力も魅力も上げていこう♪

 

 




こんにちは

あなたの最高の笑顔を引き出すための処方箋を

お伝えしています。
Big Smile 心理学/mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ福田とも花です。



【繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】

内の会員さんなら無料で何度でも参加し放題ルンルン



リアルタイムで参加できなくても録画を後から見放題ルンルン


の会員さんによる部活動乙女のトキメキ



先週も素敵な部活動が開催されたよ!ラブラブ

 

 

 

 

 

身体から受け取る心の声をヒアリング~


テーマ
「家事、育児、仕事…やめたい!ってそれ本当?」
 

やめたーーい!という衝動が湧くときの
どんな望みや怖さがあるのか

​その怖さのエネルギーを
どうやって望みに使っていくのか
皆でシェアして
相手の世界観を増やす時間になったよラブラブ




 

まよ部長の開催レポ♪

 




 

SDGs同好会

 

テーマ
「~大切なあの人も・世界の子どもたちにも

チョコで愛情循環できちゃう!~🍫✨

フェアトレードとスーパーフードキャロブ」

普段口にするものが
食糧問題に繋がっていることを
怖がりながらも皆でシェアしながら
バランスをとってみようと
思えたりする時間になったよラブラブ





 

 

 

 

mamaコミュ講座振り返りお話会



mamaコミュ
『性格を変えたい!

大人になってからでもまだ間に合う

8つのワークでもっと自分を変える講座

〜1月 mamaコミュ講座〜』


を振り返りながら

BSバージョン潜在認知行動療法の
ワークを使って皆でシェア


願望や愛情を探して

未来に繋がっていく時間になったよラブラブ

 

隠れた自分色リサーチ部


テーマ
「うらやましい!
あの人の両面見つけてマネてみよう」


憧れや羨ましいと思う
反対側の自分の

同じ魅力のかけらを見つけて
願望に触れる温かい時間になったよラブラブ



 

 



 

毎週様々な角度から、ママ達の心を緩めたり、ワクワクを感じられたりと、満たしてくれる部活動が開催されますルンルン

 

 



あなたもみんなと一緒に子育ても、

女性としての自分の時間を楽しみませんか?
 


部長さんたちのブログに飛んで

ぜひ読んでみてくださいね飛び出すハート