まだまだ寒さ厳しいこの時期、
インフルエンザやコロナが流行って
学級閉鎖になる所もあったりしますよね。



そんな中、うちの子
病気や怪我ばかり繰り返す…


この現実が教えてくれているものって
何なの!?



…心理学や潜在意識に学ぶ程、
メンタルから紐解いて
その原因や意味を探そうと
向き合われる事があるかも知れませんね。



では、怪我や病気ばかり繰り返す
そんな現実問題が教えてくれていることって
何なのでしょうか?
 

 

 

 

 

 

おはようございます

あなたの最高の笑顔を引き出すための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花です。




まずはメール講座に
ご質問を頂きましたので
ご紹介しますね。

 

とも花さんこんにちは!
ママコミュにも参加させてもらっている
〇〇です。


いつも沢山の気付きやきっかけ
ありがとうございます!


このメール講座の
【すぐに落ち込む…ずっと落ち込む…そのワケとは!?】や、
YouTubeの【弱者マウンティング】とか
色々もしかすると私そうなのかも?
って思っている中で、


今週長男が保育園の行事中に
右足を骨折し
手術入院する大怪我をしました。


退院後は不自由な生活にはなりましたが
子供はいつも通り
元気になってくれていています。


私はまだ気持ちが落ち着かない部分もあり、
感情の浮き沈みで辛い気持ちと
前に向かないと!っていう気持ちで
疲れる感じはあります。


長男は保育園に入園してから
様々な怪我や病気を繰り返し
不自由な思い経験しています。


ケガが不安で多動や発達関係も疑ったり、
他の病気も気にして検査などもしていましたが、
特に問題はなく、
園でもどこでも元気で活発な男の子。


人の気持ちも分かってあげられ、
優しい部分もあります。


もうケガや病気はなく過ごしたい!
と思っていた矢先、
園の不注意で今回はもっとひどい骨折。


長男ばかりにそんな状況が続き可哀想で、
何とかもう終わらせたい。



気持ちの問題だけじゃない部分も
あるかもしれませんが、
私との関係で起こってしまってる事なら
もうストップさせたい。


mamaコミュで学んでいた、
「私や彼がそんな事をしてまで望むものって何だろう?」
と考えてみたりしました。


ママ怒りすぎって伝えたい?
わがまま許して!って言いたい?
もっとこっち見てほしい?
可哀想な状況だったら、
ちょっと悪いことしても大目に見てもらえる?
2人の時間がほしい?
一緒に遊びたい?
仕事行きたくない?
入学してからの学童入れたくない?
幼稚園に小さな不満があった事言いたかった?



私が子供達を怒りすぎたり、
わかっているけどいつも一緒に
遊んであげれていないこと
見て見ぬふりしてしまっていること、


そんな原因からくることだったり
するのでしょうか?
何を叶えてあげたらいいのでしょうか。


すみません、もう、本当に

負の連鎖をやめたくて。



何かここから前に向く気付きを
いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

 



ありがとうございました^^



大事な我が子の度重なる

怪我や病気…

 

 

ナンデ?どうして??

何がいけないの!?

 

 

ママは原因を探して

早く対処してあげたい!

と思うかも知れませんよね…。

 

 


では、そんな苦しい負の連鎖に

どう向き合ったらいいのか?

 



詳しく説明させて頂きますので

今夜21時配信予定のメール講座に

今すぐご登録を済ませて

ぜひ自分に当てはめて読んでみて下さいね。

 

下矢印下矢印下矢印