「自分と向き合うのが怖い」

「自分のことがよく分からない」

「グルグルと過去を後悔し自分を責めてしまう」

 

 

そうした傾向の強い方は

ある共通点があるのです!

 

 

共通する特徴を知って

今すぐシフトチェンジしていこう♪

 

 

 

 

 

こんにちは

あなたの最高の笑顔を引き出すための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

 

昨日一昨日と、 
【〜潜在能力を引き出し、

潜在的願望の実現を可能にする!〜 
BSコーチングアドバンスコース】
 
2日間のコースが終えました! 



「身近な大事な子供の 
本来の能力や個性を発揮させてあげたい! 」

「本当の自分にもっと気付いて自分を生きたい! 」

「コーチングをライフワークに活かしたい! 」



そうした女性たちが集まってくれました♪ 
 

 

 

随分楽しそうだなw♪

 

 

冒頭の様に

 

 

「自分と向き合うのが怖い」

「自分のことがよく分からない」

「グルグルと過去を後悔し自分を責めてしまう」

 

 

 

そうやって長年悩んでこられ

自分と向き合うのが怖がりになってしまっている方に

共通する特徴があるのですが、

 

 

 

それは何かと言いますと…


 

 

「なんで出来ないの!?」

「どうしてあんなことしちゃったの!?」

 

 

問いかけている様でいて

ただ問い詰めているだけ

ただ尋問しているだけ

になっていたりするのです(泣

 
 
やっぱり楽しそう…w
 
 
自分と向き合うことが
=問い詰め・尋問・自分責め
 
 
になっていると
それは自分と向き合うことも
自分に質問をすることも
怖くなってしまいますもんね…。
 

 

 
 

そんな女性たちにこそ

自分を分かってあげるための

「コーチング的質問法」

とても役立ってくるのです!

 

 

 

 

 

本来の自分を取り戻す為の質問コーチングは
自分を責めるものでもなく
気持ちが重たくなるものでもなく
 
 
>「より自分自身のことを深く知れて楽しいから!」
 
楽しいと感じられるものなのです♪
 

 

講座受講の理由は
コーチングを用いて、

自分のみならず、
相手への可能性を見出して

成長を支えられたらいいなと。
 

 

分からないなりに、話を聴くことで、
相手の方がどんな人なのかを知れて、

もっと可能性があるよ、と

伝えられたら素敵だなと実感した。
 

 

私は私自身のことを

もっと知りたいという

気持ちがあることが

分かりました。

 


この講座は、
自分自身について

もっと知りたいと思っている人にオススメです。
 

コーチングのことを学ぶにつれて、
自分自身、こんなこと思っていたんだなと

なんとなくでも分かった部分もあるし、


いろんな角度からの質問をすることで
より自分自身のことを

深く知れて楽しいから!
 

 

Mさん

 

 

Mさん、自分を知れることが

楽しい!と感じられて良かったですね♪

 

 

小さな子供が

「ママ見てみて!!!」

と自分を見てもらいたがったり

自分を知ってもらいたがるのは

自然の欲求だったのですが、

 

 

 

今からでもそうやって

自分が自分に興味を持って

見てあげよう

知ろうとしてあげよう!

 

 

 

自分を安心させてあげることが出来ると

グルグルとした自分責めの苦しい時間が激減して

楽しい時間、叶えたいことを目指す時間に

シフトチェンジしていけるからね♪

 

 

 

こちらも合わせて読まれてみて下さいね!

↓↓↓↓↓