新年、あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

2024年がついにスタートしましたね!

元旦の今日はナント!!

ミラクルスーパー大吉日

なのですね!!

 

 

 

 

【一粒万倍日】始めたことが万倍にも拡大発展する日

【天赦日】天が全てを赦し障害が乗り除枯れる日

【天恩日】天の恩恵を全ての人が受けられる日

【甲子の日】スタートしたことがいい流れで継続される日

 

 

 

 

もう見てるだけでワクワクしませんか?

 

 

元旦はその年の運気を象徴するそうなので、

2024年全体が大吉日の様な

すごい運気の一年になりそうですね♪

 

 

では、そんな運気の今年こそ!!

もういい加減変わりたいーーー!!!

と思った時の必須アイテム

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

変われるか?

変われないか??

私はココに運命の分かれ道がある!

と思っています!!!

←大袈裟の様だけどいや本当にそう思っています❤︎

 

 

 

 

 

こんにちは

あなたの最高の笑顔を引き出すための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

 

初日の出!綺麗ですよね♪

家族で行こうと思ったら

中1息子腹痛の為´д` ;

急遽、娘とお友達と運転手の夫だけ

江ノ島に行くという不思議な組み合わせにw

 

 

お留守番していた私に写真を

お裾分けしてもらったので

それをみなさんにもお裾分けチュー

 

 

初日の出は一年の「福」を

年神様が持って来てくれるのを

象徴しているそうですよ晴れ

 

 

そう考えると

太陽が昇って来て

照らしてくれている姿がまた

なんとも幸せ〜ありがたや〜と感じますねキラキラ

 

 

 

 

富士山がめちゃめちゃ綺麗〜♪

 

 

さて、そんな幸運な2024年こそ

もういい加減変わりたいーーー!!!

と思った時の必須アイテムとは何か!?

と言いますと・・・

 

 

 

 

”失敗しても拾ってくれる人や環境”

 

 

 

もうね、これに尽きると思うのです!

 

 

 

 

 

自動車教習所の例えで言いますと

初めてやってみることは

うまく出来ないし失敗して当たり前。

 

 

 

車道からはみ出して

右にふらふら〜

左にふらふら〜

 

 

 

ポールにぶつかりそうになったり

縁石に乗り上げそうになったり…

 

 

 

やったことないことは

未知の世界のことだから

予測がつかなくて怖い。

 

 

 

でも、どうなるか分からなくて怖いから

もう乗らないもん!

一歩も前に進まないもん!

失敗するの嫌だもん!

 

 

と言っていたら

一生乗れないまま。

 

 

もちろん、それもアリだけれども

失敗もしない代わりに

 

 

自由にドライブに行けて楽しむ自分や

便利な生活を味わえる自分は

手に入らない。

 

 

 

 

だからこそ

今までと違うことに挑戦する時

今までの自分と変わろうとする時の

必須アイテムは

 

 

 

「ちょっと右に行きすぎてない?」

「あ、ぶつかっちゃったね、痛くなかった?」

「スピード出し過ぎ頑張りすぎてない?」

「時には怖くて止まりたくなることもあるよね、分かるよ」

 

 

 

そんな風に失敗しても下手くそでも

見守ってくれて

軌道修正してくれたり

時には厳しいと感じるかもしれないけれど

甘やかしではないその人のことを思った意見を伝えてくれる、

 

 

そんな人や環境があるからこそ

安心して失敗できるから

新しい自分に踏み出せるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

変われるか?

変われないか??

私はココに運命の分かれ道がある!

と心底実感しています。

 
 
例えばオンラインコミュニティmamaコミュの
皆さんは秘密のFacebookグループ内で
毎朝の心の偏りを軌道修正するお題に答えることで
自分でも自分の丁度いいを見つけられたり、
 
 
 
スピード出しすぎ(頑張り過ぎや自責し過ぎ)や
思考の偏り(100−0思考や完璧主義など)を
毎日アウトプットすることで
他の仲間も毎日見守ってくれているから
 
 
「あれ?なんか無理してない?」とか
「それは苦しいよね」とか
問いかけてくれたり寄り添ってくれるから
 
 
 
みんながみんなで創り上げている
まさに安心安全な教習所のような所なのです♪
 
 
 
 
だからこそみんなが日々、
ちょっとずつ本当の自分の動かし方を覚えて
コミュニティの中で運転の練習をして
日常生活でさらにそれを実践してみて
失敗したらまたコミュティの中にアウトプットをして
軌道修正を繰り返す…
 
 
その積み重ねで
こんな風に本当の自分を取り戻していけるのです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
もうね、全員の方の紹介ができなくて
本当〜に残念なのですが
 
 
毎日こうやって他の人が
怖がりながらも練習を積み重ねている姿を
間近で見続けられているだけでも
 
 
勇気がもらえて希望がもらえ
挑戦してみようかという気持ちになったり
気づきになって一緒に癒されたり出来るのですねピンクハート
 
 

 
 
 
もしあなたが
「今年こそ変わりたい」
と思いながらも、
もう何年も足踏み状態なのだとしたら
 
 
新しい自分になる挑戦や
まだやったことない行動に踏み出した後に
うまくいかない時
失敗した時
どんどん思いもよらない方向に行ってしまった時の
 
 
立ち直り方や
たち戻し方が
分からないだけだったり
一人で未知の世界に挑戦しようとして
怖過ぎているだけだったりしませんか?
 
 
 
 
 
 
あなたの能力がないとか度胸がない訳では
ないのです!
 
 
2024年幸運の年だからこそ
運を味方につけて
望む自分になる為に
 
 
しっかり安心安全な場所を
自分にお年玉プレゼントの様に
用意してあげませんかキラキラ
 
 
こちらが心の安心練習所ですよ♪

下矢印下矢印下矢印