仕事納めを迎えて
実家に帰省移動される方も
少なくないのではないでしょうかニコニコ



荷物の準備や
電車の乗り継ぎ
実家での挨拶やお手伝い
などなどなど


お子さんに
あーでもないこーでもないあせると、
つい手出だし口出ししたくなる事も
あるかも知れませんね汗




そんな時、
ママが指示出しして従わせようとしたり
イライラと怒りでコントロールしようとしなくても


子ども自ら能動的に動き出す!
伝えるコミュニケーションが取れたら…



年末年始の帰省イベントもまた
さらに家族にとっての
嬉しい思い出になるかも知れませんね音譜






オンラインコミュニティmamaコミュでは

毎朝コーチング的なお題による問いかけにより、



自然に自分自分がイライラする心の癖や

望む未来に向けて進んでいける心の在り方へと

リセットさせていける様に



Facebookグループ内で

お題に答えることを続けて行くうちに



いつの間にか

周りのお子さんや旦那さんや職場の方への

伝え方やコミュニケーションが変わって行くんですねドキドキ




素敵な経験談をアウトプットしてくれた、

コチラの彼女のブログも

子育て中のママにはヒントがいっぱいですよ!




ぜひぜひ読んでみてねラブラブ


下矢印下矢印下矢印