やりたいことがあるのに

なぜが全然進まない…動けない…

無気力でメンタルが何故かずっと低空飛行…

 

 

 

 

 

それはもしかしたら

 

 

完璧主義マインドのせい

 

 

かも知れません。

 

 

 

 

やるからには

 

 

ちゃんとやりたい

しっかりやりたい

ガッカリされないように

怒られないように

バカにされないように

・・・

 

 

無意識のうちに

頭の中の非難の声が

自分を怖がらせ

一歩も身動きが取れなくさせているのでは

ないでしょうか?

 

 

 

 

そんな時に心を緩めるお話を

今日はお伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

おはようございます

あなたの最高の笑顔のための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

あなたは完璧主義マインドと聞いて

どんな状態を想像しますか?

 

 

 

1ミリもミスもなく

100%の出来上がりで

満場一致の賛同をもらえるような

100点満点の評価を受ける

 

 

 

そんな出来上がりや結果を出すこと

 

 

 

・・・なんて思っていると

それは怖すぎて無理すぎてw

一歩も動けなくなってしまいますよね(泣

 

 

 

 

 

昨日は自分の使命を活かして

周りに幸せと喜びを水の輪の様に広げていきたい!

そんな志を持った女性たちが集まってくれている

継続グループコンサルティング1日目組の方たちの日♪

 

 

 

 

 

初めての自分の届けたい想いの整理

初めてのブログ

初めての発信…

 

 

 

新しく始めたばかりのことは

出来なくて当たり前

 

 

 

そう、そっちの方が”当たり前”

なのだけれども

 

 

 

子供の頃から

周りの期待に応えながら

いい子に頑張ってきた方ほど

 

 

 

完璧主義マインドが

無意識に癖になっていて

 

 

初めてのことでも

慣れていないことでも

完璧を求めていたりします…。

 

 

 

 

自分の心の癖って

無意識で当たり前すぎるから

自分では気づけなくて

グルグル繰り返しがち。

 

 

 

だからこそ

こうやって継続的に心の偏りを

メンテナンスをしながら

 

 

志が同じ仲間と一緒に

ほふく前進しながらでもジリジリと

 

 

進みたい未来があるから

なんとか進めるマインドを

整え続けることが大切なのです。

 

 

 

 

 

 

陰陽の図でこのように表される様に

完璧って

白だけではなく

黒もあって完璧なんです。

 

 

 

 

 

出来るも出来ないもあって完璧

落ち込むも元気もあって完璧

強いも弱いもあって完璧

 

 

 

 

出来る人が完璧なのではないのです。

 

 

 

 

 

 

あなたも

無敵な鋼の心臓を持つ

完璧人間を目指していませんか?

 

 

 

苦しくて一歩も動けなくなっているのなら

完璧主義マインドを

こんな風に疑ってみれると

 

 

なんだか急にフワッと

自然に動き出したくなるかも知れませんよ♪

 

 

 

 

 

完璧主義が緩んだお話♪

こちらの講座レポも併せて読んでみてね!

 

下矢印下矢印下矢印