「今日は学校で誰と遊んだの!?」

 

「表情が暗そうに見えるけど何かあったの!?」

 

 

 

 

子供への心配から

根掘り葉掘り

事情聴取のように質問攻めにしてしまう…

 

 

 

 

あなたもそんなことありませんか?

 

 

 

 

 

子供への愛情をこんなにかけているのに

なんだかうまくいかない…

 

 

そんな時はココが

ちょっとズレているだけ

なのかも知れませんよ飛び出すハート

 

 

**********

 

 

 

子どもが不安そうに

みえるから

 

 

 

 

「それで、あなたはどうしたの」

「相手は何していたの」と

つぎつぎに質問

してしまいがち・・・

 

 

 

 

 

 

 

それで言われた言葉は・・

「ママにはなすと

めんどくさいから

学校のこと

話したくない・・・」

ガチョーン

 

 

 

 

 

子どもからの一言って

ほんと刺さりますよね

 

 

 

 

 

一方的にききすぎて

わたしのように息子から

 

 

 

 

「ママにはなすと

めんどくさいから

学校のこと話したくない・・・」

 

 

 

 

と言われてしまうんですね。。

ちーーーん 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで前の

わたしならば

 

 

 

 

「わたしが愛情だと

思っていたのは

愛情じゃなかったんだ・・・」

と凹んでました・・

 

 

 

 

 

 

けれど、

 

 

だーーーーいじょうぶです!

 

 

 

 

 

子どもから

「ママにはなすと

めんどくさい・・・」

 

 

 

と言われてしまったら

どうしたらいいのかというと

 

 

・・・

 

 

 

続きはこちらを読んでみてね!

下矢印下矢印下矢印