「どうせ言っても分かってくれないし…」

 

「どうせまた話を聞いてないでしょ…」

 

 

繰り返し期待はずれで

ガッカリさせられる様なことが起こると

 

 

 

あなたはどんな対応をとっていますか?

 

 

 

 

 

人はガッカリしないように

傷つかない様にと

心を守る自己防衛機能が発動して

あるパターンを繰り返すのですね。

 

 

例えば、

 

もう期待しない方がマシだ

 

と、心を閉ざし

距離を置くようにしたり…

 

 

 

ギスギス関係を悪化させる

そうすることで

最初から期待しないように

嫌いでいようとし続けたり…

 

 

 

 

あなたも当てはまっていませんか(泣)?

 

 

 

 

ガッカリや傷つきから

自分を守っているのに

今の状態が苦しいのなら

こんな風に

違う方法を見つけていこう!

 

 

 

 

おはようございます

あなたの最高の笑顔のための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

夫婦関係の心の隙間や心の距離の遠さ

夫婦関係のギスギス険悪モード

 

 

このどちらも顕在意識では

苦しいから悩みや問題と

なっているかも知れないけども

 

 

潜在意識では

それをしている方がまだマシだ

まだ心を守ることが出来ている

と認識しているから

その状態を続けていたりするのです。

 

 

この守り方がもう嫌だ!

と顕在意識に上がってきて

気づいたのなら

 

 

今から心の守り方を変えていこう!

 

 

夫婦関係のブログを読んでみたり、

セッション受けたりと、自分なりに

何とかしようとは思ってるけど、

 

 

いざ実践や行動しようとすると

強力なブレーキがかかる😫

 

 

”ギスギスした関係でいることを

選び続けている…”

 

 

その方が・・・

夫の期待にこたえなくてすむし、

私も夫に期待しないからがっかりすることもなく、

私は私でやりたいようにやれるから、

楽は楽なんだな~💦

 

今までの、

本当に小さな期待外れやがっかりしたことが

どんどん積み重なって

こうなっているな。😫😫

 

Kさん

 

 

ギスギスの正体は

期待はずれでガッカリする心を

守るための子供の頃に身につけた方法

だったのですね。

 

 

けれど、

この守り方を大人の今も続けてきて

もう嫌だと気付いたのなら

 

 

小さかったあの頃と同じではない、

たくさんのアイデアや

自分との向き合い力を磨いていくことで

 

 

今のあなたに合った

傷つく心の守り方を

見つけていこう!

 

 

こちらでそんなあなたに合った

コミュニケーション力をアップさせる秘訣、

一緒に見つけていきませんか?

下矢印下矢印下矢印

 

【「分かって貰えない」「嫌われるのが怖い」

うまくいかない人間関係を

劇的に向上させる!

コミュニケーション力アップ講座】

 

〜mamaコミュ10月〜

 

10月27日(金)10:00~12:00 講座

12:00~13:30

『お化けより雑談が怖い村民さん集まれ!
焦らず話そうハロウィンランチ会🎃』

 

月に一度の「心リセット講座」

オンラインzoomにて開催ラブラブ

 

 

↓↓詳細はこちらをクリック!↓↓