子供の不登校になった

子供がワガママすぎる気がする

子供がいうこと聞かない

 

 

 

甘やかしすぎたのかしら??

もっと厳しくするべきかな?

 

 

正解はどれだろう??

 

 

あなたも正解を探し求め

彷徨っていませんか?

 

 

 

そうした迷っている状態の時は

どうしたらいいのでしょうか!?

 

 

 

 

おはようございます。

あなたの最高の笑顔を引き出すための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

正しい子育て

正解の対応

 

 

あなたは外に探しに行っていませんか?

 

 

 

対人関係は

いつもいつも同じ状況ではないし

いつも同じ気持ちな訳でもないですもんね。

 

 

 

ならば、正解は

自分の心の内側にあり、

相手の正解は相手の心の内側にあるのです。

 

 

 

どうしたいのか?

どうされたら嬉しいのか?

どうなっていきたいのか?

どうありたいのか?

 

 

 

 

あなたはあなたのことを

知ってあげていますか?

 

 

あなたは

お子さんのそれら心を

知っていますか?

 

 

 

 

 

娘が不登校になったことをキッカケに

急激に態度や方針を変えてきた私。

 

そりゃ旦那さんも戸惑うよね。

 

 

まだまだ甘やかしているんじゃないかとか、

もっと毅然とするにはどうしたらいいの?とか。

 

 

先日も旦那さんと、

「私達には毅然とした態度が足りないと思う」

と伝えたら、「俺もそう思う」と言われたけど、

 

 

本当にそれが必要なのか?

どうしたらいいのか?

やったことのない2人。

 

はてさて、そりゃ結論も出ない。

 

 

 

でも、”できた”にフォーカスするなら、

子どもと話し合うことが増えたし、

娘の気持ちを聞けるようになった、

私自身が私の気持ちを聞けるようになってきた。

 

 

子ども達が自分で考えて行動してるのが見える!

 

 

Cさん

 

 

オンラインコミュニティmamaコミュの

Cさんのアウトプットを

ご紹介させて頂きました。

 

 

 

「どうやればいいのか?」

 

 

know-howや方法だけに頼っていると

時代と共に変わったり

言っている人によって変わったりするから

 

 

その度に振り回されてしまうよね…

 

 

 

 

あなたの丁度いいは

あなたにしか分からないし

 

 

お子さんの望んでいることは

お子さんにしか分からない。

 

 

だからこそ

 

 

自分とコミュニケーションをとってあげよう

お子さんとコミュニケーションをとってあげよう

 

 

 

「子どもと話し合うことが増えたし、

娘の気持ちを聞けるようになった、

私自身が私の気持ちを聞けるようになってきた。

 

 

子ども達が自分で考えて行動してるのが見える!」

 

 

 

外側の正解を探し求める苦しさから解放されて

自分の家族オリジナルの

育て方や関わり方が見つけられていくからね!

 

 

 

そんな自分やお子さんオリジナルの正解を

見つけるコミュニケーションを

こちらで一緒に学んでみませんか?

下矢印下矢印下矢印

 

【「分かって貰えない」「嫌われるのが怖い」

うまくいかない人間関係を

劇的に向上させる!

コミュニケーション力アップ講座】

 

〜mamaコミュ10月〜

 

10月27日(金)10:00~12:00 講座

12:00~13:30

『お化けより雑談が怖い村民さん集まれ!
焦らず話そうハロウィンランチ会🎃』

 

月に一度の「心リセット講座」

オンラインzoomにて開催ラブラブ

 

 

↓↓詳細はこちらをクリック!↓↓