他のお子さんに比べて

スポーツ少年団に入っているけども

レギュラーにもなれないし…

 

 

他のママさんみたいに

PTA係活動で気の利いた発言も出来ないし…

 

 

他のイクメンのパパさんに比べて

うちの夫は子育てにも積極的ではないし…

 

 

 

あなたもそんなふうに

人と比べて落ち込む癖

苦しんでいませんか?

 

 

 

そんな時は

みんなでシェアし合うことで

視点を変えたり

家族の会話も増やすことで

気持ちを盛り返そう!

 

 

 

 

 


おはようございます
あなたの最高の笑顔を引き出すための処方箋を

お伝えしています。

Big Smile 心理学/mamaコミュ主宰

公認心理士カウンセラーコーチ福田とも花です。



【繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】

内の会員さんなら無料で何度でも参加し放題ルンルン



リアルタイムで参加できなくても録画を後から見放題ルンルン


の会員さんによる部活動乙女のトキメキ



先週も素敵な部活動が開催されたよ!
一挙ご紹介ラブラブ

 

 

感情を感じてあそ部


テーマ
「それ、何と(誰と)比べていますか?」

ついつい繰り返し感じやすい
出来ない・やっぱりダメ・私には無理‥
誰が悪いわけでもなく
認知の歪みかもということで
見る視点を変える時間を取ってくれたよラブラブ



 


 

 




 

 
不登校あったかい輪ぁ部


テーマ
「子どもとの会話を増やしてみよう」


引きこもりがちな我が子とのコミュニケーション
ついついどう声をかけたら
伝わらないママの気持ち‥
そんな風に心配しているとついつい
無口になってしまう親子時間について
皆で会話計画を立てる時間になったよラブラブ




 

なつ部長の開催レポ♪

 

 

 

 

PCCH(パココンクラブひよこ)
 


テーマ
「検索スキルをアップしよう」


何かしら困ったことが起こったときに
知りたい情報になかなかたどり着けない
そんな時に検索するちょっとしたコツを伝えてくれましたラブラブ







 

 

 
ダイヤオレンジこちらもオススメダイヤオレンジ


人と比べることについて
部活動でも話をしてくれました

とも花のYouTubeでも

【人と比べる】について
お伝えさせていただいていますので
ぜひ見てみて下さいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週様々な角度から、ママ達の心を緩めたり、ワクワクを感じられたりと、満たしてくれる部活動が開催されますルンルン



あなたもみんなと一緒に子育ても、女性としての自分の時間を楽しみませんか?

下矢印下矢印下矢印
 
【繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!】

≫詳細はこちらのページへ!
   
【公式LINEのご登録はこちら!】 一番最新の情報を優先してお届けします!(2000名様以上がご登録されています!)