あなたは

夫婦仲やパートナーシップは

うまくいっていますか?

 

 

夫に対して、なんだかいつも

会話もなく

目も合わせず

家庭内は険悪ムード…

 

 

ふとした時に”離婚”の二文字が

頭をよぎる時、ありませんか?

 

 

 

心を閉ざしてしまった時

今すぐやるべきたった一つのこと

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

おはようございます

あなたの最高の笑顔を引き出すための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

私のメール講座に

冒頭の様に質問を頂きましたので

ご紹介させて頂きますね。

 

とも花さん、こんにちは。

いつもありがとうございます!

 

 

最近の自分の状況がもう、

どうにもならなくなってきて、

どうしていいのか分からず

メールさせて頂きました。

 

 

夫との事なので、

とも花さんへ相談していいものがどうか、

と思ったんですが。

 

 

私は長男と3歳がいるのですが、

下の子が赤ちゃんの時、しんどすぎたのに

それを夫に分かってもらえず、

 

「虐待しそう」

と言っても

 

「自分は昼いないのにそんな事言われても困る」

「それに、しんどいしんどいって言われると

こっちまでしんどくなる」

 

 

みたいに言われた事があって。

 

きっとその時の夫も、

精神的にきつかったんだろう、

私の頼り方も悪かったのかな、とも思うし、

仕方がないから当時のことは忘れて、

その後、比較的落ち着いて

これまで過ごしてきたのですが、

 

 

先日、当時のことを思い出させる感じで

『俺がちょっと出かけようとするだけで

嫌な顔するから』

みたいに言われたので

 

『産後は確かにそうだったけど、

今は全然そんな事ないよ!!』

と伝えたら

 

『今はそうかもしれんけど、

今までの積み重ね』

 

と言われてなんかもう、

今までがんばってきた事、

全部無駄だった気がして、

全部どうでも良くなってしまって。

 

 

 

夫に対して完全に心を閉ざしてしまって、

会話をする気にもならず、

ずっと険悪な状態です。

 

 

この状況で

子供たちの心の状態が一番心配で、

 

本当はあったかい笑顔の絶えない家庭に

したかったのに、

なんで上手くいかないんだろうって、

辛くて仕方ないです。

 

 

 

今の心の状態が、

実は自分の小学校の頃の精神状態に似てるなぁ、

と思っています。

 

父がDV気味の亭主関白の人で、

母はすごい頑張り屋で、

姉はすごくキツくて怖くて、

 

自分の居場所はないと感じていて、

全部全部持っているもの捨てて

逃げたいって思ってました。

 

 

その時から、私の心、

何にも変わってないんだなぁって。

 

結婚して子供産まれて、

すごく幸せだったのに、

ここにきて全部壊れてしまった気がして。

 

 

本当は、

自分でなんとなく分かってるんです。

 

 

本当は夫に優しくして欲しいし、

実は一番分かってもらいたいのに、

分かってもらえないのが辛くて、

完全に拗ねてしまってるって。

 

 

これ以上辛い思いしないように、

自分から心を閉ざしているのも。

怖くてもう全部から逃げたい。。

 

 

常に”離婚”が頭をよぎり、

けど一人で子供を育てていく勇気もないし、

子供たちにはすごく優しい父親なので、

それを奪うのも違う気がするし、

もう、よくわからないんです。

 

 

こんな状況で、

何かできる事はあるでしょうか?

 

 

長々とすみませんでした。

どこにも吐き出す場所がなくて、

いつも心の支えにさせて頂いてる

とも花さんにメールさせて頂きました。

 

Mさん

 

 

あんなに結婚した時は

幸せだったのに…

笑いの絶えない家庭にしたいと思っていたのに…

 

 

険悪な雰囲気が

子供たちを不安にさせているかと思うと

胸が張り裂けそうな想いだったりしますよね…。

 

 

 

 

では、夫に心を閉ざし会話もなく険悪ムードで

離婚が頭をよぎる時に

「今すぐやるべきたった1つのこと」

 

 

長くなりますので

こちらのクローズドのメール講座内で

詳しくお伝えさせて頂きたいと思います。

 

 

今夜21時配信します。

まだ登録がお済みでない方は

今すぐご登録を済ませて

時間までお待ちくださいね。

下矢印下矢印下矢印