子供はいうこと聞かないし

 

パート先の職場には仕事押し付けられるし

 

夫は全然手伝ってくれないし

 

母親からは愚痴ばかり聞かせられてウンザリするし

 

 

 

あぁーーー

なんでこんなにいつも私ばっかり

大変でしんどくて生きづらいんだーーー悲しい

 

 

 

 

あなたも

いろんな困り事ばかり

毎日、毎月、毎年起きてきて

しんどい思いをしていませんか?

 

 

 

あなたがしんどい思いを繰り返すのは

実はそのしんどさ

成功体験に

繋がっているから

かも知れません不安不安不安

 

 

 

あなたの中の成功体験を

ひっくり返していくことで

本当のあなたにとっての成功=幸せ

自ら掴み取っていけるようになろう飛び出すハート

 

 

 

 

 

おはようございます。

あなたの最高の笑顔を引き出すための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

人の意識は

気づいている顕在意識と

気づいていない潜在意識に

分かれています。

 

 

よく氷山で例えられますが

顕在意識は全体の意識の

たった3%程度

氷山の一角に過ぎません。

 

 

 

なのでこの見える範囲で

どんなに

 

 

「生きづらいのは嫌だ〜

問題ばかり起こるのは嫌だ〜

変わりたい〜現実を変えたい〜〜」

 

 

と意識しても

潜在意識の97%も占める部分で

 

 

「辛い状態でいた方がマシだ〜

可哀想でいないともっと怖い目にあう〜

人より幸せになんてなってはダメだ〜〜〜」

 

 

と10万倍も叶える力のある

潜在意識で信じていたら

そちらが叶い続けるのです。

 

 

なので、もしあなたも

辛い状態が繰り返し続いているのなら

潜在意識の中で

何を信じているのか?

 

 

自分一人の顕在意識だけで考えるのではなく

仲間の中でアウトプットしながら

潜在意識の本当の欲求に気付いて

ひっくり返していこう!

 

 

 

 

 

ある日のmamaコミュ村のお題は

「可哀想は本当か?」

という問いかけをさせて頂きました。

 

 

mamaコミュ村に入村されて

まだ3日ほどの彼女ですが

勇気を出してアウトプットしてみたことで

こんな壮大な潜在意識の信念に

気付けたそうなのですね!

 

 

 

 

私はずっと

 

「この振る舞いの私なら大丈夫ですか?

気分悪くしてないですか?

なんとか受け入れていただけますか?」

 

 

という思いが

根底にあったと気付きました。

 

 

だから自分を隠して作って

コミュニケーションを

とってきてしまいました。

 

 

なので

この温かい場所(mamaコミュ)ですら、

誰かの気を悪くしたら…

と思う独りよがりな癖が出るので、

 

 

初めてお題にコメントするには

しばらくかかると思っていました。

 

 

でも、とも花さんの承認欲求の

YouTubeを見つけて、

 

 

 

自分で自分を認めても

全然ちっとも安心しないのは、

 

 

もう…自分1人だけで

アウトプットするのは

辛い寂しいというサイン

だと教わって。

 

 

思い切って、昨日のお題だし

お題とはズレてるかもですが

書かせていただきます🙏

 

・・・

 

「私だけヒイキされて良い思いをしてる、

いい子ぶってる」

 

 

という思ってもみない事で

仲間外れにされた小学生の時から、

 

人よりいい思いをしたり幸せになったら

嫌われるし嫌がられる、

皆よりいい事があったり

楽しそうにしちゃいけない、

 

 

という思いが根付きました。

 

 

だから、自分がかわいそうな状態なら

同情して許してもらえるし助けてもらえる、、

 

 

こんなふうに。

自分が苦労してきたし

今も大変だし

かわいそうだから許して🙇‍♀️

 

 

自分を不幸に悲劇のヒロインに

追いやってしまうことが多々あります。

(誰も許さないなんて言ってないのにです💦)

 

 

夫や娘にもそんな関わり方をしたり、

私はしんどいし可哀想

暗い雰囲気にして自己嫌悪に陥ります。

 

 

 

でも、こうすることで

助けてもらえたし上手くいった

という間違った成功体験があるから、

辛いと言いながらメリットを求めて

繰り返してしまうんだなと思います。

 

 

う、、痛い、、ひどい自作自演です😔

 

 

これは私にとって、

いろんな困り事に繋がっている

すごく厄介な癖で。

 

 

mamaコミュでアウトプットすることで、

少しずつ抜け出していきたいです。

 

 

本当は私は

全然かわいそうではない…!

 

 

お題と違ったと思いますが💦

書けてよかったです! 

 

Kさん

 

 

 

あなたもしんどい状況が続いているのなら

潜在意識の無意識に信じ込んでしまった

可哀想な状況を引き寄せ続ける信念に

 

 

一緒にアウトプットしながら

向き合っていきませんか♪

 

 

 

今こそ!夏こそ!はじめどき!!!

 

<夏の1週間集中!無料プログラム詳細>
【募集期間】

2023年8月20日(日)21時〜8月26日(土)

※お申し込みと同時に入村となり、そこから7日間の無料ホームステイになります。

 

▼詳細はこちらへ▼