あなたは子供に

「ゲームの時間守るって言ったでしょ!?」

「宿題するって約束したじゃない!?」

「なんでそんな嘘つくの!?」

 

 

止められない怒りが湧き上がり

強く叱って守らせようとしたり

嘘をつくのを止めさせようと

していませんか?

 

 

約束を守らない

嘘をつく

時にお金を盗むなどの

子供の問題行動は

 

 

子供の、そして親自身の

SOS心の叫びサイン。

 

 

 

強く怒ったり

恐れで支配コントロールを繰り返しても

問題行動が変わらないのなら

 

 

今までとは違う、

根本から変えるこんな方法を

試してみよう^^

 

 

 

おはようございます

あなたの最高の笑顔を引き出すための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

 

とも花Tubeに

お子さんがこちらの動画を見て

コメント欄に相談下さいました。

 

 

【「どうせ私にはムリ」できない思い込みの解除法】

 

 

 

親としては

とても心が苦しくなりましたが

 

 

 

きっとね、

こちらのお子さんが

私の動画にコメントして下さったのも

そして今日この記事に

出会って下さったあなたも

 

 

意味があって

必要があって

出会って下さっているのだと

思うのですね…

 

 

じっくり最後まで

読んでみてね。

 

コメント失礼します。

私は子供です。

 

 

親の財布からお金を盗んでしまったり、

それがバレたりした時や

友達と会話している時、

平気で嘘をついてしまいます。

 

 

友達には自分を大きく見せたいと思って、

親には怒られたくないという気持ちが勝って

嘘をついてしまいます。

 

 

自分でやってることは

間違っていることとわかっているのですが、

「今ここで言わなかったらどうにもならないよ」

と親に確認されますが

 

 

「やってない」「違う」

と嘘をついてしまい、

親が財布にいくら入っているのか

把握しているので

最終的にはバレて酷く怒られます。

 

 

怒られると分かっていても

盗み癖や、嘘をつくのが

辞められません。

 

 

自分は私立の学校に通っていて

「次やったら退学させるよ」

と言われても辞められないです。

 

 

私が悪いことをしているせいなのですが

怒られている時に

殴られたり蹴られたりされ、

1度iPadで殴られたり

首を絞められたこともありました。

 

 

その時は怖くて

「もうやらない」と決めたのに

次の日になったら

平気で忘れてしまいます。

 

 

怒られるより○んだ方がマシなのかな

と最近思うようにもなりました。

 

 

親には「これ持ったの!?あれ持ったの!?」

とよく聞かれますが

めんどくさくて「持ってる」と

適当に返事してしまいます。

 

 

怒られるのが怖くて

親がウザいと感じたり

うるさいと思っても

怒られると思って言えないです。

 

 

どうしたら更正できるのでしょうか?

 

 

あなたは読まれて

どう感じましたか…?

 

 

親の立場の

過去、子供であった私達は

子供の立場も想像して

胸が響くものが

あったのではないでしょうか?

 

 

 

お金を盗むこと

約束を守らないこと

嘘をつくこと

 

 

 

…それらの問題に感じる行動に

悩まれている方は

ちょっと長くなりますので

今夜配信のこちらのメール講座から

詳しくお伝えさせて頂きたいと思います。

 

 

21時配信予定ですので

今すぐご登録を済ませて

時間までお待ち下さいね。

 

下矢印下矢印下矢印