「子供が小学校に上がったら…」

「パートをしてお金が貯まったら…」

「部屋の片付けができる様になってから…」

 



何だかいつも思い通りにならなくて

モヤモヤする

楽しくない

不足感や不満感を感じる…




本当の自分て何だろう?

自分がやりたい事って何だろう?



自分が自分でよく分からない…



そんな時にやるべき事とは!?







こんにちは

あなたの最高の笑顔を引き出すための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花です。




 

自分らしさって何か?

 

 


ここで

自分らしさ度チェーック!

してみてね!



あなたの無意識によく使う口グセ

10個のうち何個当てはまっていますか!?



 

✅時間がない

✅疲れてるし

✅お金がないから

✅家族が許してくれないから

✅職場が許してくれないから

✅そんなことはみんな誰もしてないし

✅どこから手をつけたら良いかわからないし

✅他にやることがたくさんあって出来ない

✅そのうちチャンスに恵まれたらやる

✅それだけの才能がない

 

 






…薄々お気付きかもしれませんが

実はこれらは全て


言い訳」ですアセアセ

 



あなたは

これらの言い訳を用意せずに

自分のやりたいことをやってしまったら

どうなりそうで怖いですか?

 

 


その怖さから目をそらしていたり

自ら逃げいていると思いたくなくて

外側の何か(=言い訳)

用意していたりするのです。

 

 




でもね、それらは元々は



逃げる自分

チャレンジしても出来ないかもしれない自分

恥ずかしい思いをしたくない自分

傷つく自分

 


そんな自分を目の当たりにしたくなくて

守るために身につけた方法

だったはず。

 


 

けれども、守ることに忙しくなりすぎて

守ることが目的にすり替わってしまい、

 


 

いつの間にか

言い訳

本来の自分らしく生きないこと

を当たり前のように選択していたりするのです。

 

 




 

「子供が小学校に上がったら…」

「パートをしてお金が貯まったら…」

「部屋の片付けができる様になってから…」

 

 


問題や障壁が全て取り除かれて から

取り掛かろうとしていると

”その時”はいつまで経っても

来ない。

 

 


なぜなら

傷つくかもしれないその時が来ない為に

問題や障壁を取り除かないでいてくれる

潜在意識が働き続けてくれるから(泣

 



 

 そんな潜在意識の仕組みに気づいたら

今すぐ小さな一歩からでいいので

踏み出そう!

 



 


あなたの

お金がなくても始めたいことの

はじめの一歩は何ですか?



時間がなくてもやりたいことの

はじめの一歩は何をしますか?