「自分の子どもが可愛く思えへんって、私はヤバイ母親なんとちゃうか。。」


「自分の子どもになんでこんなにイライラするんや!」


「子育てが苦痛でたまらん。。」


 

あなたも子育てが苦痛でまるで

修行や苦行をしている感覚になっていませんか?

 

 

イライラをぶつけたくないのに…

もっと子供を可愛がってあげたいのに…

 

 

そう出来ない自分に罪悪感を感じて

責めていませんか?

 

 

でもね、

やめたい のに やめられない

愛したい のに 愛せない

 

 

のにはちゃんと理由があるのです。

 

 

 

その本当の原因に気づくだけで

あなたの子育てが変わり始めますよ♪

 

 

 

 

おはようございます。

あなたの最高の笑顔を引き出すための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

冒頭のように子育てに苦しみ、

お子さんが小学4年生で不登校になり

ついに真剣に自分と向き合うことを

始められたこちらのママさん。

 

 

 

とっても嬉しい変化を

ブログに書いてくださっていますので

こちらでご紹介させて頂きますね。

 

 

>>ここから

*******

 

「自分の子どもが可愛く思えへんって、私はヤバイ母親なんとちゃうか。。」

「自分の子どもになんでこんなにイライラするんや!」

「子育てが苦痛でたまらん。。」

 

 

私は、本当に子育てが苦痛で、滝行ならぬ石行をしているようでした。

 

 

 

子どもをしっかりコントロールしていないと、

母親として自分が不安だったんだと思います。

 

 

 

そんなんだったので、

本当に子育ては私にとって苦しくって、

ツラいものになっていました。

 

 

そして、娘が小4の6月から

不登校になってしまったのですが、

きっと、そんな私に育てられて、

娘もしんどかったんだろうと思います。。

 

 

 

娘の不登校が自分の子育てを

考えなおすきっかけとなり、

色んな本を読んだのですが、

その中の一冊が

『「こんなママでごめんね」から卒業する本』でした。

 

 

この本は、私にとって

「出会って本当に良かった本」になりました。

 

 

 

この本をきっかけに、

自分との向き合い方、

子育ての仕方を変えることができました。

 

 

昔の私のように

育児で苦しんでいるお母さんに、

ぜひ読んでほしい一冊です。

 

 

今回は、私を子育ての苦しみから

救ってくれた神様本である

『「こんなママでごめんね」から卒業する本』

紹介させていただきたいと思います。

 


*************

 

>>ここまで

 

 

・・・

 

一度きりの人生

有限の子育てが変わるきっかけとなったのなら

著者にとってこんなに嬉しいことはありません^^

 

 

こうやって普段のブログやYouTubeとは

また違った媒体で心が楽になる心理学が

手元に残る形でお届けできて嬉しいです。

 

 

 

ぜひあなたもこの夏、

お子さんの夏休みの宿題の横で

 

 

「ママももっともっと

優しいママになれるように

一緒にお勉強するよ」

 

 

って読書してみませんか♪

 

 

そして紹介させて頂いたママさんは、

ご自身の経験から

 

 

・不登校から再登校までの体験記

・不登校中の勉強

・子どもの不登校から学んだこと  

 

 

など不登校に悩む方たちに向けて

ブログを書かれていますので

ぜひ子育てに悩む方はブログに飛んで

読まれてみてくださいね!

 

 

 

▼「不登校迷宮をさまよった母のブログ」さんはこちらです▼