すぐに落ち込む…

 

 

小さいことをいちいち気にする…

 

 

良かれと思って言ったことを

「バカにしているんですか!?」

などとネガティブに受け取られてしまう…

 

 

 

これらは

敏感で繊細な人の特徴

かも知れません。

 

 

 

そうするとちまたでは

「メンドクサイ人だな」

「いちいちうざいな」

などという反応が帰って来て

 

 

さらに傷ついてしまい

もう誰とも会いたくなくなり

家に籠もって孤独になる…

 

 

 

あなたも当てはまっていませんか?

 

 

 

では、そんな繊細さんが

人から離れて孤独になってしまわない為には

どうしたらいいのか?

 

 

 

おはようございます

あなたの最高の笑顔を引き出すための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 
 
敏感な繊細さんは
傷つきセンサーの感度がとっても高く、
周りの人の反応にすぐに刺激され
 
 
悲しくなったり
怖くなったり
苦しくなったりするのですね。
 
 
 
 
そのセンサーは
子供の頃から徐々に磨き上げられたものだから
すぐに反応しなくなることは
難しいかも知れません。
 
 
なぜなら自分を守ってくれる
鎧のような役割だったものね。
 
 
 
 

けれど、

センサーを反応させすぐに孤独になるという

子供の頃のままの守り方を

続けるのではなく

 

 

今からでも違う守り方を

身につけていけばいいのです♪

 

 

 

 

オンラインコミュニティ

mamaコミュのこちらの会員さんも

 

 

攻撃されたり

うざがられたりされるのが怖くて

弱い自分や悩む自分を

出せずにいたそうなのですね。

 

 

けれど、ちょっとずつ

そんな繊細な自分を出しても

一人きりで孤独になって篭って守るのではなく

 

 

相談したり

違うアイデアをもらったりすることで

繊細さんセンサーが

こんな風に変わって来たそうなのですね!

 

 

 

前は悩みとか弱さとか自分で解決が

当たり前だったな。

 

 

今もそのクセが出ちゃうけど

mamaコミュで気づけたり、

前とは違う行動(弱さを出す)とかも

少しずつできるようになってきた。

 

 

あの頃の自分は

自己肯定感が低いことに気づき出したところで、

自分は価値なんかないっていう沼に

どっぷり漬かっていたな。

 

 

mamaコミュで出会えて少しずつ変わってきた。

 

 

1人で考えていては思いつかない考えとか

新しい情報が入ってきて、

かなり生きやすくなったし、

 

 

自分の気持ちを聞くってことが

mamaコミュで学んだな。

 

 

本当に感謝しかないです。

いつもありがとうございます

 

Eさん

 

 あなたも敏感で繊細すぎて

すぐに傷ついてしまって生きづらい…

 

 

そう感じているのなら

 

 

 

 

「1人で考えていては思いつかない考えとか

新しい情報が入ってきて、

かなり生きやすくなった」

 

 

 

こちらで一緒に

そのままの自分で生きやすくなる練習を

始めてみませんか?

 

 

下矢印下矢印下矢印

  \いよいよ本日開催!/

「共感しすぎて疲れてしまう」
繊細さんや敏感さんが

生きづらさを手放して

自分らしく生きる力を身につける講座

 

〜mamaコミュ7月〜

7月21日(金)10:00~12:00 講座

月に一度の「心リセット講座」オンラインzoomにて開催ラブラブ

 

↓↓詳細はこちらをクリック!↓↓