小学生の娘の運動会があったんですよね。

 

 

 

朝から娘は先に登校班で登校していたため、後から

息子、次女、旦那さんと

学校に向かうことにしていたんです。

 

 

 

小学校まで近いので歩いて行こうとしたら、

息子が玄関先からグズグズ言い出したのです。

 

 

 

「いやぁだぁ〜〜行きたくない〜〜」

「抱っこぉぉぉ〜〜」

 

 

と、サイレン並みの大声でギャン泣きし始めてね。。

 

 

 

「嘘でしょ、、勘弁してくれよ〜チーン

と思ってイライラしてきた時に

 

 

 

 

 

ふと、講座の内容が降りてきてね昇天パァァ〜〜〜キラキラ

 

 

 

「〇〇〜」

 

「そっか、、、〇〇だね〜」

 

「そっか、、、〇〇なんだね〜」

 

 

 

 

と、息子の言動を眺めていたら、

 

いつの間にか私のイライラもなくなり、、、おねがい

 

息子も癇癪が止まりましてね。。ニコニコ

 

 

 

 

それからというもの、、

 

息子や娘のエゴ(自我)が爆発して

癇癪起こしている様子を見ても

 

 

妙に冷静な自分がおります。。キョロキョロ

 

 

 

自分の中にある〇〇に向き合い始めただけで

 

イライラが減ってラッキーだなと思いながら照れ

 

 

 

 

 

・・・

 

 

なぜ癇癪にも冷静でいられたり

イライラが減ったのか!?

 

 

こちらのブログを最後までぜひ読んでみてね!

下矢印下矢印下矢印