「私の悩みなんて言っても迷惑なだけだし…」

 

「どうせ誰にも分かってもらえないでしょ…」

 

「こんな事くらいで悩むなんて恥ずかしいし…」

 

 

 

あなたも自分の悩みや気持ちを

口に出さずに飲み込むことが癖

になっていませんか?

 

 

 

 

そんな時こそみんなで

気持ちの言語化の練習をしながら

安心感を手に入れよう!

 

 


おはようございます

あなたの最高の笑顔のための

処方箋をお伝えしています。

 


Big Smile 心理学/ mamaコミュ主宰
公認心理師・心理カウンセラーコーチ
福田とも花です。




【繋がる!話せる!笑ける!

ママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】

内の会員さんなら無料で何度でも参加し放題ルンルン



リアルタイムで参加できなくても録画を後から見放題ルンルン
の会員さんによる部活動乙女のトキメキ



今週も素敵な部活動が開催されたよ!
一挙ご紹介ラブラブ

 

子どもに追いつけない~部

 

テーマ
「子どもへの罪悪感を見つめてみよう 」

子どもへ感じる罪悪感を言葉にして
その罪悪感って何を教えてくれているのか
感じていることを言葉にして知って
安心感につながる時間をとってくれたよラブラブ

 

 

 

いく部長の開催レポ♪

 

 

 

感情を感じてあそ部


テーマ
「助けてってどういうことだろう〜

あなたは誰かに助けてって言えてますか?」

自分にとっての助けてって

どういうことと思っているのかを言語化して
今の自分には何が出来そうかを考える

あたたかい時間になったよラブラブ


 

 

まよ部長の開催レポ♪

 

 




 

不登校あったかい輪ぁ部
 


テーマ

「子供とも関わりで、できてるとできてないをみてみよう」

疲れがたまってくると
ナイナイってついついそっちに目をむけてしまったり

ママ自身の出来ないを責めている見張る部分。


出来てないも見て
その反対側の出来てるはどんなところがあるだろう

と皆でシェアしあいながらアイデアを出しながら
一緒にあるを見つける温かい時間になったよラブラブ


 

なつ部長の開催レポ♪

 

 

 

 
 
mamaコミュ見えるRadioまよの部屋
 


mamaコミュで新しく始まった交流の場

Radio(レイディオ)📻

 

思考錯誤しながらで

ゲストを呼んだり部活について話してみたり

皆で盛り上がる時間になったよラブラブ

 

上:認定講師まよちゃん

 

 

 

 

 
 
ダイヤオレンジこちらもオススメダイヤオレンジ

 

GW明け、お疲れがたまっていたり
やっと一人時間とホッと一息付けりしますよね照れ

体の疲れは休んだりできますが

心の疲れはなかなか気づかなかったりしますよね

 

 

とも花のYouTubeでも

心の疲れについて

お伝えさせていただいていますので
ぜひ見てみて下さいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週様々な角度から、ママ達の心を緩めたり、ワクワクを感じられたりと、満たしてくれる部活動が開催されますルンルン



あなたもみんなと一緒に子育ても、女性としての自分の時間を楽しみませんか?

下矢印下矢印下矢印
 
【繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!】

≫詳細はこちらのページへ!