「どうせ誰も手伝ってくれないんでしょ!!!」

 

「私がやらないで、誰がやるのよ!!!」

 

 

 

ゴールデンウィークの長いお休み中、

家族とずっと一緒に過ごして

ストレスや疲労状態でヘトヘト・・・

 

 

 

 

あなたもそんな日々を

過ごしていませんでしたか?

 

 

 

 

そうしたストレス、

実はここが本当の原因なのかも

知れません!!!

 

 

 

 

 

おはようございます

あなたの最高の笑顔のための

処方箋をお伝えしています。

 

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

 

Big smilemama認定講師の後藤なつさんが

行き渋りや登校拒否で悩むママ達の為の

動画セミナー特典無料Facebookグループ」内で

この様にトピを立ててくれているのですが・・・

 

 

 

 


 

このトピにはたくさんのママ達が

アウトプットして下さっているのですね。

 

 

あなたも連休中だけに限らず

日々のモヤモヤを

抱えたままになっていませんか?

 

 

こちらのママ達と近い気持ち、

あなたの中にも見つかりませんか?

 

 

 

 

「どうせ誰も手伝ってくれないんでしょ!!」

 

  

 

 

 

 

「私が家事は全部やらなきゃ!

旦那にやらせてはいけない!!」

 

 

 

 

「どうせ誰も手伝ってくれない」

という心理と

 

 

「誰にも手伝わせてはいけない」

という心理は

 

 

 

実は根本の原因は同じ

だったりするのですね。

 

 

 

そう・・・

 

 

「手伝ってもらっては困る」

 

だったりするのです(泣

 

 

 

 

 

 

「手伝って欲しいのに!

そんな訳ない!!」

 

 

と思うかも知れませんね…

 

 

そうですよね

そうなんですよね。

 

 

 

悩みって

 

 

顕在意識で認識している部分

つまり全体の意識のたった3%程度の部分で

気づいていることなのですね。

 

 

潜在意識の97%の部分が

現実として現れていたりするので

 

 

今、目の前で起こっていることを

「自分は潜在的に深い部分で

望んでいるとしたら?」

 

 

 

と問いかけてみることで初めて

問題の原因を紐解いていけたりするのですね。

 

 

 

 

 

 

あなたは

手伝ってもらってしまっては

何が困りそうな気がしていますか?

 

 

あなた以上にもし旦那さんが

家事や育児を完璧にこなしてくれてしまったら

どうなってしまいそうで怖いですか?

 

 

 

問題に感じている

「行き渋りや登校拒否」

実は同じ心理的原則から

紐解いていくことが出来たりします。

 

 

 

一人で悩みや問題の

顕在的に見えている部分だけに

翻弄されたままに苦しみ続ける必要は

ないのですよね。

 

 

 

目の前の問題に見える現実は

深い部分で

あなたを守ってくれていると

誤認識したままになっているだけ

なのだから。

 

 

 

共に行きしぶりや登校拒否と

向き合うママ達の中で

一緒に本当の原因を紐解き、

一歩前に自分もお子さんも進ませてあげませんか?

 

 

 

行き渋りや登校拒否で

朝が来るのが怖い憂鬱mamaへ

一日10分の魔法のはぐくみセルフケアで

おおらかmamaになる動画セミナー