本日、お誕生日を迎えました🎂

 

 

おはようございます

 

あなたの最高の笑顔のための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 


 

 

 

 

46歳になったのですが、

なんと去年から

自分は46歳だと思い込んでいましたww

 

 

なのでなんだか

留年したようなw逆に若返った様な気分なのですが🤣

 

 

 

 

オリラジの中田さんがYouTubeで

「40代までは研修期間

40代からがたくさんの経験を積んでいよいよ本番!」

と言われていましたが、

なんとなくその言葉の意味が分かるような気がします😊

 

 

 

 

子供の頃から

自分嫌いや自信のなさから

生きづらく、

 

 

 

「なんでこんなことが起こるのだろう」

「どうして私ってこんななんだろう」

 

 

思うことばかりでした。

 

 

 

もっとカッコよく

もっとスマートに

生きられたらいいのに…

 

 

 

そんな生き方とは程遠く

真逆すぎる自分。

 

 

 

 

でも、そんな生きづらさの中に

カッコ悪さの中に

真っ黒に思える経験の中にも

 

 

白はちゃんとあるんですね。

 

 

 

 

自分の人生を

 

 

嘆いて責めて悲観していても

同じ

 

 

 

その中から

どこを活かそうか

何を学ぼうか

どんなお役に立てようか

 

 

 

転んでもただじゃ起きない

 

 

 

 

きっと一人一人の

その起こることには意味があって

 

 

 

意味を見つけるか?見つけないか?

 

 

 

そこの違いが

今後の生き方を大きく変えていくのかなと

思ったりします。

 

 

 

 

…と、自分にも言い聞かせていますw

 

 

 

 

今だに

「あの人みたいなかっこいい人生が良かった〜」

とか人と比べて思ったりしますもんw

 

 

でも、その癖のままだと

自分が可哀想だから

 

 

ちゃんと意味を見つけて

自分を最大限に活かしてあげたいなと

皆さんにお伝えさせていただきながら

一番自分に伝えて

日々リセットに励んでいます♪

 

 

 

 

 

そんな過去を過ごしてきて

40代に入ってから特に

 

 

自分の価値観も

自分のビジョンも

 

 

「おぉ!私こういうことに興味持つようになったんだ!

こういうことをやりたい自分がいたんだ🤭!」

 

 

と自分でも今までのたくさんの経験が

どんどん繋がって行っている感じがしていて

「面白くなって来たなぁ〜🏄💓」

とワクワクしています☺️

 

 


丁度今、喜寿を迎えた両親が、

10日間のマイカー日本縦断の旅に出ていて

もうアクティブすぎてビックリなのですがw

 

 

いつまでもやってみたい!知りたい!

そんな心が持てて

夫婦二人で行動できているって素敵だなぁって

そんな歳の重ね方をしたいなと思っています💖

 

 

 

旅先で北斗七星を見つけて喜んでいる母w

 

 

 

新しい一年も

出会ってくださった方

目の前にいてくださる方に

感謝しながら

 

 

私が出来ることで

白も黒も全ての経験を活かして

お役に立てたらと思います😊

 

 

引き続きどうぞよろしくお願いします💖