「自信持ちなよ!」

「もっと自信持っていいのに!!」

 

 

人からそんな風に励まされたこと

ありませんか?

 

 

私自身、一番古い記憶だと

小学生の頃には

自信がない子供

自分が嫌いな子供

になっていたので(泣)

 

 

周りの友人から

そんな風に声かけてもらう事が

多々あったのですが

 

 

「自信を持つゾッ!」

と思って持てるものではないんだよなぁ・・・(泣)

そうやって思えたら楽なんだけどなぁ・・・(泣)

思えないから苦しいんだよなぁ・・・(泣)

 

 

 

でも、だからと言って

どうやったら自信が持てる様になるのか?

長年、分からずにいたのですが、

 

 

 

今回、そんな

自信を持つ具体的な方法

分かりやすくお伝え出来るぞ!!

 

 

と思ってお伝えしたのが

こちらなのです🎶

 

 

 

 

おはようございます

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 
 
 
自信とは
自分が自分を信じること
と書きますよね。
 
 
 
つまり、自信をつけるには
自分にしか出来ないのです。
 
 
ということは・・・
 
 
裏を返すと
自分によって
作り出すことが出来る
ということでもあるんですよね!
 
 
 
先日、開催しましたこちらの
オンラインコミュニティmamaコミュ
月に一度のLive講座、

 

 

本当のやさしさを手に入れる一年の幕開け

時詠み&プランニング

スタートアップセミナー

 

 
時代の流れを詠み、
その流れを活かしていきながら
なりたい自分
ありたい自分を実現するための
プランニングを学びました。
 
 
 
自信がない
自分が嫌いな状態が
続いているということは
 
 
そこからの抜け出し方が
分からないから
 
 
という冒頭の私のように
ただ知らないだけ
だったりするのです。
 

ならば、
知ったらいいですよね♪
 
 
 
自信がなかったというMさんが
講座に参加されて気づいたことを
「自信がないまま」というブログ読者の方にも
シェアさせて頂きますね!
 

 

自信をつける方法って

抽象的すぎてよく分かってなかったけれど、

 

 今回の講座に参加して

 「自信は持つものではなく

 自信はつくるもの、培うもの」

 

と誰かエライ人が言ってた言葉を

思い出しました。

 

 

苦しかったときと

うまくすすめていたときは

「受動/能動」が違ったんだ!

自分の中の答え合わせができました。

 

 

自分に自信をつけさせる方法を選んで

自信をつくっていきたいです。

 

ビジョン、セルフマネジメントときいて

よく分からない〜怖い〜となっていたけれど

テキストをもう一度見返してみたら

 

ビジョンもなく

セルフマネジメントもしないということは

 

車にのって、ナビもなく地図もなく、

ハンドルも握らずに

 

ただ気分だけで

止まったり進んだりしているだけじゃん!

それで生きているほうが怖いわ!

となりました。

 

 

ここに気づけたら、

「いま、さぼりたい〜」

「いま、やりたい!」という寄り道を

選びにくくなりそうだなと思いました。

 

 

行き先を決めて、地図をもって、

ナビも装備して、下準備もして

ハンドルしっかり握って運転すれば

悩みの解決スピードもめっちゃ早くなるよ〜

とオススメしたいです!

 

Mさん

 
 
Mさんありがとうございました♪
 
自信をつける具体的な方法
知ることができて
 
 
「悩みの解決スピードも
めっちゃ早くなりそう♪」
 
 
と感じられて
良かったですね!!
 
 
 
<Big smile mama認定講師のみんなの講座レポ♪>

 

みゆき認定講師

 

 

Rie認定講師

 

 

北村まよ認定講師

 

 

後藤なつ認定講師

 

 

山田由美認定講師

 

 

松田郁子認定講師

 

 

 

あき認定講師

https://ameblo.jp/ayatakupon/entry-12801203940.html

 

 

いくみ認定講師

https://ameblo.jp/kurukuru193/entry-12800959013.html#cbox

 

 

さとこ認定講師

https://ameblo.jp/bigsmile-satoko/entry-12800951868.html

 
 
 
 
そして、ここ大事なポイントなのですが
ただ知識として知るだけでなく、
 
 
知って→実践して→体感する
 
 
 
これが
「自信を持つ状態を知っている」
だけで終わらずに
「自信がある状態になる」一歩なのです♪
 
 
 
 
mamaコミュでは
ただ知識を得る勉強だけで終わらせず、
実際に体感して頂くためにも
 
 
月に一度の講座では
アウトプットの時間を必ず作り、
 
月に一度行動しただけよりも
24時間365日行動した方が
ダンゼン変化のスピードも速くなるから
 
 
毎日、Facebookグループ内でも
学んでインプットして
アウトプットして体感する
を積み重ねているんです。
 
 
 
あなたも自分1人では
もう何年、何十年と「変わらない…」
そんな状態を続けているのなら
 
 
 

>行き先を決めて、地図をもって、

>ナビも装備して、下準備もして

>ハンドルしっかり握って運転すれば

>悩みの解決スピードもめっちゃ早くなるよ〜

>とオススメしたいです!

 

 

一緒にナビの設定方法を学んで
ハンドルの握り方を学んで
仲間と一緒に自分の人生の運転の練習を
こちらで積み重ね始めませんか? 

下矢印下矢印下矢印

 

 

本当のやさしさを手に入れる一年の幕開け

時詠み&プランニング

スタートアップセミナー

 

繋がる!話せる!笑ける!ママのためのコミュニティ・mamaコミュ!