「どうして仲間に入れないんだろう!?」

 

「早くLINE交換しなくちゃ!!もう遅いんだから!!」

 

「あぁやっぱり子供が行き渋るのは私の育て方のせいだ…」

 

 

 

 

新しい出会いの季節、

無意識に自分責めをしていませんか?

 

 

 

そんな自分責めにも光を当てて

自分も周りの人にも

責める言葉を変えていきませんか!?

 

 

 


おはようございます。
Big Smile 心理学/ mamaコミュ主宰
公認心理師・心理カウンセラーコーチ
福田とも花です。



【繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】

内の会員さんなら無料で何度でも参加し放題ルンルン



リアルタイムで参加できなくても録画を後から見放題ルンルン


の会員さんによる部活動乙女のトキメキ



先週も素敵な部活動が開催されたよ!
一挙ご紹介ラブラブ

 

自己肯定感高めちゃお~部

 

テーマ
「新学期のモヤモヤからあなたの鬼教官を見つけよう」


新学期、新しい環境に送り出すママたち

この対応で良いのかなとつい不安になってしまったりする

その原因は心の中にいる鬼教官さんのせいかも・・

ということで皆でその声を聴いてあげて

その鬼教官と仲良くするにはを考えてシェアする

とっても暖かい時間になったよラブラブ


 

 

部長えっちゃんの開催レポ♪

 

 

 

 

 

 

mamaコミュ講座振り返りお話会


テーマ
「自己愛への理解を深めよう♪」

mamaコミュ3月講座の内容を使って
皆でシェアしながら皆で深め合う時間
3rdシーズンのテーマ「自己愛」

以前との変化を皆でシェアしながら

一緒に深め合う時間になったよラブラブ

 

 

 

認定講師Rieちゃんの開催レポ♪

 

 

認定講師あきちゃんの開催レポ♪

 


 


 

消えたい気持ちマイフル部
 


テーマ

「うららかな春なのに・・落ち込んで嫌な気分・・心に光差すトレーニング♪♪」

春のうららかな季節、自分だけ嫌な気持ちでいっぱい・・

そんな気持ちに光を当てるトレーニングを

皆でシェアしながらやってみる暖かい時間になったよラブラブ

 

 

 
 
ダイヤオレンジこちらもオススメダイヤオレンジ

 

春の環境の変化や新しい関係が始まる中
ママの気持ちはいつも周りに気を配っていたりしますよね

 

とも花のYouTubeでも
自分責めをしてしまうことについて

お伝えさせていただいています
ぜひ見てみて下さいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週様々な角度から、ママ達の心を緩めたり、ワクワクを感じられたりと、満たしてくれる部活動が開催されますルンルン



あなたもみんなと一緒に子育ても、女性としての自分の時間を楽しみませんか?

下矢印下矢印下矢印
 
【繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!】

≫詳細はこちらのページへ!
   
【公式LINEのご登録はこちら!】 一番最新の情報を優先してお届けします!(2000名様以上がご登録されています!)