「なんで子供にまた怒ってしまったんだろう!」

 

 

「どうして習慣化が続かないの!?」

 

 

気づくといつも自分を責めてしまう…

 

 

自己受容からは程遠く、

闇の中からどう抜け出したらいいのか

分からない…

 

 

そんな時はここに取り組んでみよう!

 

 

 

 

こんにちは

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 
 
 
昨日は、
 
 
潜在能力を引き出し
潜在願望の実現を可能にする!
セルフコーチングと
セルフコミュニケーションスキルを身につける!
BSコーチングベーシックコースを開催しました♪
 
 

泣けてよかったね^^

 

 

自分を責めてしまうことばかりが起きる現実…

 

 

でもね、それを

 

「問題だ!」と落ち込んだり

「あの人のせいだ!」と誰かと戦ったり

「ブロックだから仕方ない」と目を背け続けているのは

 

 

モッタイナイ。

 

 

 

目の前の現実は

あなたの潜在意識さんが

”本当のあなた”

に気づいて欲しくて

 

 

サインを送ってくれている出来事だから。

 

 

 

 

 

今まで

「何をしても自己受容に進めない」

と感じられていたというYさんは

今回の講座に目が留まり、

自分に必要だ!

と強く感じて受講されたそうなのですね。

 

 

 

 

このね、ふと「目に留まる」とか

「このタイミングで出会った」とか

そこをね、

 

 

「意味があったとしたら?」

 

 

と自分の中を能動的に掘り下げてあげてみると

自分が本当に望んでいることや

潜在的な希望に気付きやすくなったりするのですね。

 

 

 

Yさんの講座での気づきをシェアさせて下さいね。

 

【講座が何故自分に必要だと思いましたか?】

 


何をしても自己受容に進めない

自分の闇深さに苦しむ状況のなかで
こちらの講座案内に目が留まり、

私に必要ではないかと強く感じたから。

 


【印象に残ってる内容はどの部分でしょうか?】
 

質問力を磨くというところ。
今まで自分をなんでなんでと問い詰めたり、

追い込んだりして動けなくしていたんだと思った。

 

一歩進むには、

もっと能動的な声かけが

大切なんだと思った。
 

これから自分に聞いていき、

自分との繋がりを強くしたい。
 

 

【講座を受けてどんな変化がありましたか?】
グループで前向きに発言している自分があった。
 

 

【ここの講座を周りの人にオススメするとしたら?】:
 

今の現状から抜け出せなくてもがいているけど、

諦めずに少しでも進みたいという

想いが深いところにある人にお勧めします。
 

 

Yさん

 

 

Yさんありがとうございました^^

 

 

 

 

人は

 

責めなくなりたい!

怒らなくなりたい!

夢に向かって進みたい!

 

 

と有意識(顕在意識)では

「変わりたい」

と願っている様でいて

 

 

無意識(潜在意識)では

「変わるのは怖い」

「変わるのは危険だ」

 

 

と無意識ブレーキが

かかっていたりするんですね。

 

 

 

そうすると

講座を聞いていても

 

その話になると眠くなったり

言葉が頭に入らない

 

という回避状態を作り出して

変わらない様に守ってくれたりするのです。

 

 

 

…人間の体って

ホントよく出来てるよね(汗

 

 

 

 

だからこそ

本当に本当に変わりたいと思ったら

そこで

 

 

自分には合わないんだ、とか

自分には変わるのは無理なんだ、と

諦めてしまっては

 

 

 

今までと変わらないまま!

本来の自分を発揮できないまま!

 

 


今までの延長線上の未来ではなく

自分が叶えたい未来の道を歩み進めるならば

 

 

>一歩進むには、

>もっと能動的な声かけが

>大切なんだと思った。

 

 

最初に一歩は小さくとも

それが積み重なっていくと一ヶ月後一年後…には

大きな差が開いているんだよね。

 

 

 

「何をしても自己受容に進めない」

と言われていたYさんが

 

 

「グループで

前向きに発言している自分があった。」
 

 

と、この振り返りシートも

講座が終わってすぐに送って下さって

Yさんが能動的に自ら進む決意をして

実際に進む行動をされていて…

 

 

喜びで心が震えたよ。

 

 

 

 

 

「今の現状から

抜け出せなくてもがいているけど、

諦めずに少しでも進みたいという

想いが深いところにある人」

 

 

自己受容できないのには

ちゃんと理由があるんだよ。

 

 

 

自分にどんな質問を日々問いかけているのか?

 

 

その質問を変えて

自分を攻撃して自信を失わせる質問から

自分を望む未来に進ませてあげる質問へと

変えて行くことで

 

 

1ヶ月後、1年後、10年後…の

未来を一緒に変えていこう!

 

 

 

mamaコミュではそんな自分への質問を変えて行く

問いかけを毎朝させて頂いています。

自己受容の習慣を身につけに来ませんか♪

下矢印下矢印下矢印