新年度、周りはみんなすぐに

仲良くなっていくのに…

 

 

すぐにLINE交換したり

お互い家を遊びに行き来しているのに…

 

 

 

そんな輪に入っていけない

そんな距離を縮められない

 

 

 

あなたもそんな風に

悩んでいませんか?

 

 

では、その様に悩んで苦しい時

どうしたらいいのか?

 

 

 

 

おはようございます

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

 

「悩み」とは

自分の思い通りになっていないこと

理想通りになっていない状態の時に

起こるのですね。

 

 

 

つまり、

自分の理想の状態が

叶って当たり前

それが普通

と思い込んでいる。

 

 

 

 

だから、理想が叶っている人と比べて

自分は特別ダメだとか

出来ない自分を否定していたり

するのですね…。

 

 

 

 

けれど、

その理想の状態が

そもそも本当に

自分自身の望みなのか?

 

 

 

無意識のうちに

親の価値観をインストールして

 

 

本来の自分の望むペースや

望むやり方ではダメだと

思い込んでいないでしょうか?

 

 

 

 

今週の月曜日に配信しました

とも花TubeのYoutubeライブ。

 

 

たくさんの方にチャット参加いただき、

こうしてインプットしたらアウトプットを

みんなですることで

 

 

そんな思い込みにも気づけたり

自分一人では気づけなかった心の癖にも

気づけたりするんですね!

 

 

 

 

 

「夫を敵対視していた理由が

やっとわかりました」

 

気づきが倍増だから

今まで気づけなかったことにも

気づけたりしますよね♪

 

 
 
 

 

「娘が不登校になって

いなくなった人もいたけど

ホントに暖かい人だけ変わらずに

いてくれてる

去っていってもらったほうがいいんだね✨」

 

悩みや苦しさをただ吐き出しあったり
愚痴り合う関係ではないからこそ
向き合って前進していけるんですよね♪
 
 
 
同じように向き合って
変えたい!変わりたい!
という仲間同士だからこそ
こんな温かいやり取り
 
勇気をもらったり
背中を支えてもらったりしながら
前進していけるんですよね♪
 
 
 
 
 
 
 
「この悩み私だけと思い込んでましたが
こういう経験されてる方もいるんですね。
お話し聞いて泣いてスッキリしました」
 
仲間と一緒に向き合えるって
嬉しいですよね✨
 
 
 
ライブだけでなく
後から録画を見てくださった方も
こうやってコメントでアウトプットして下さって
気づきや希望の循環をありがとうございます✨
 
 

 

 

まだ見ていない方はぜひ

こちらの画面下の「チャット欄」

合わせてみていただけると

 

 

「こんな悩み、自分だけ…」

 

 

という孤独感から抜け出して

一緒に向き合っていこう!という

勇気をもらえると思いますよ♪

 

 

 

 

 

とも花YouTubeはこちら飛んでね♪

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

公式ラインにご登録いただいていますと

配信のご案内なども届きますので

こちらもご登録くださいね♪

下矢印下矢印下矢印

 

【公式LINEのご登録はこちら!】 一番最新の情報を優先してお届けします!(2000名様以上がご登録されています!)