子供の頃から何だかずっと生きづらい…

 

 

子供が生まれてから急にイライラしたり

自分の子なのに可愛いと思えなくなったり…

 

 

好きで結婚したはずなのに

どんどん夫婦間系が悪化していく…

 

 

実家に帰省するのが気が重い

母親からの電話をスルーしたくなる…

 

 

ママ友が怖い…職場の上司が怖い…

 

 

 

あらゆる人間関係がうまくいかないのは

自己愛不足

なのかも知れません!

 

 

 

 

 

新年度を迎える今こそ!

自分への愛情を育んで

新たな人間関係の構築を

楽しみに迎えられる自分になりませんか♪

 

 

/

いよいよ本日 開催です♪

 

 

 

 

 

おはようございます

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花です。





■あなたもこんな自己愛不足の症状に陥っていませんか?

 

☑︎新しい環境や人の中に入っていくと警戒して心を閉ざし壁を作ってしまう…

☑︎人と仲良くなりたいと思いながらも人間関係トラブルを繰り返している…

☑︎頑張ってるのに事態は好転せず、むしろどんどん苦しくなっている…

☑︎私だけ他の人たちと違ってオカシイ気がして気配を消したくなってしまう…

☑︎自分責めや他人責めがやめられなくて人付き合いが苦しい!

☑︎今年こそ!今年度こそ!と新しい年が始まる度に夢を見るけれど、実現できずに終わっていくことが殆ど…!
 


 
 
人といると疲れてしまったり
顔色伺い空気を読むことに忙しすぎて
 
 
 
もう一人になりたい
一人でいる方がマシだ
 
 
 
 
繰り返し孤独に逆戻りしたくなる
 
 
 
けど
 
 
 
何だか寂しい
このままでいいのかな…
 
 
 
と思っているのなら
 
 
 
自己愛を育んで
もう一度、
ありのままの自分で
人の中にいられる自分になりませんか?

 

 
 

\いよいよ今週金曜日 開催!/

私に戻る・Iに戻る❤️

自己愛をもっと深める!

心のケア大原則 

〜3月 mamaコミュ講座〜

 

繋がる!話せる!笑ける!ママのためのコミュニティ・mamaコミュ!

 

3月24日(金)10:00~12:00 講座

&12:00~13:30 mamaコミュ春祭り

月に一度の「心リセット講座」オンラインzoomにて開催ラブラブ

 


悩みや問題を感じる時は
心が偏ったり歪んでいるサイン!!



「心の癖」は長年に渡り
あなたがこれ以上傷つかない様にと
守ってくれてきた大切なもの。 
 
 

だから


なかなか根強く
手放せずに今の今まで来たのかも
しれないね…



けれど


日常生活にも支障をきたす様な


「変わりたい変わりたい!詐欺」で
自分を騙してどんどん自分が嫌いになったり
 
初めから自分を諦めさせたり我慢させて
過ごしていたり
 
他の誰かの人生を生きようと
無意識に自分に押し付けていたり…
 


もうそんな癖の発動を繰り返して
ブレブレゆらゆらの自分で
生きづらいのなら



心の癖がスゴイ自分丸ごとリセットさせて
心から安心感を感じられる自分になろう♪
 
 

 



■講座でお伝えする内容はこちら!

人間関係トラブル回避術!

新しい人間関係を築く時に試して欲しい!〇〇法!


*え!?そっちだったの!?
人間関係トラブル発生の元はコレだったのか!?

*もう自責も他責も必要ない!
人間関係の問題は実は〇〇なだけ、だった

人と揉めたり戦うことから抜け出そう!
イライラや怒りを終息させるイメージワーク!

*自分が心地よくいられる人間関係は自分で選ぶ!
「〇〇」と呟くとあら不思議!心が整理される魔法のフレーズワーク!
 
 
 

■mamaコミュに参加くださっている会員さんたちのお声を紹介します!
 

過小評価なんて必要無かったと気づいて自分に優しくなれた!
 
【①今回の講座が何故自分に必要だと?】
人付き合いに緊張してしまうことを、やや自分にダメ出ししているので、もっと緩めてあげたいと思いました。

【②1番印象に残ってる内容は?】
 羨ましいと憧れの違い。羨ましがっているうちは、動くことを諦め
 る丁度いい言い訳になる(^^;

 その気になればできることは必ずある。

【③今回の講座を取り入れるとしたら?】
白黒思考を止める。全てのひとに受け入れられることを目標にしない。
あくまで、自分の心地よい範囲で気持ちの良い関係を自ら作って幸せを味わう!

【④講座を受けどんな変化がありましたか?】
「今のままでも、十分いいよね」と自分に優しくなれました。過小評価することなんて無かった。
シェアタイムも色々話しかけることができた!
そんな自分を褒めました!

【⑤この講座はどのような人にオススメ?】
 幼稚園や学校、習い事などの集団に苦手意識を感じる方へ。ひとに好かれようとするより、自分が気になるひとにアプローチしたくなるきっかけを学べますよ〜^^

Eさん
 
 

 
 
育児が苦しいすべてのママにオススメしたい!
 
【①今回の講座が何故自分に必要だと?】
母親にはいろいろ思うことがありましたが、感謝だよなーと、ずっと思っていました。
しかし、とも花さんのYouTubeを拝見し、泣けて泣けて。。。

あれ?わたし、ものすごくお母さんに対して怒りがあるのかな?とやっと自覚しました。

ずっと辛そうだった母を助けたい、支えになりたいと思っていましたが、子育てがこんなに苦しいのは私と母の関係をどうにかしなきゃいけないと感じ、受講させていただきました。
 
【②1番印象に残ってる内容は?】
私が本当のことを言わないことは、私が母に距離を置いていて、孤独にさせているのだと気づかせていただきました。

【③今回の講座を取り入れるとしたら?】
すごく怖くて怖くてたまらなかった、母に本当の気持ちを伝えようと思いました。

【④講座を受けどんな変化がありましたか?】
母はどんな気持ちになるのだろう?と不安はありますが、私は自分の子供を幸せにしたいので、乗り越えられる気がしています。


【⑤この講座はどのような人にオススメ?】
育児が苦しいすべてのママにオススメしたいです!

Tさん




 
自分一人で向き合ってるのには限界を感じているママへ!
 
【①今回の講座が何故自分に必要だと?】
自分一人で向き合ってるのには限界を感じている為。

誰かと話したい^^; わかる人に話しを聞いて貰いたい。
もうどうしても参加したいと思ったので!

【②1番印象に残ってる内容は?】
羨ましいと憧れ。
憧れから白鳥の足かきの部分を探す所。
見くなかった避けてた部分!

【③今回の講座を取り入れるとしたら?】
旦那さんに心の学びをしている事&もっと深めて生きる悦びを感じて生きたい事を伝えて堂々と生活する!(今は隠してコソコソしているからツラい)

【④講座を受けどんな変化がありましたか?】
分かって貰えて聞いて貰える人と話せて心がほぐれました!

【⑤この講座はどのような人にオススメ?】
これだ、と心が動いた方に!

Mさん



 
私でもしゃべれる!話すって楽しいかも!人付き合いのハードルが下がった!
 
【①今回の講座が何故自分に必要だと?】
人付き合いは苦手だし、すぐ逃げたくなるし、フェードアウトしたくなるし、自分なんてと拗ねる癖がたくさんあるから。

一人でいる時間も大切だけど、一人でも大丈夫と強がりになっていた部分も大きいから。

【②1番印象に残ってる内容は?】
人のよいところは探すのが得意な人格者!
そうかぁ、そういう見方ができるのねって思った!
探すの上手な私だなって( *´艸`)
 
そして、信じられる人は確かに顔が浮かんできた。
上手に距離感とれているのかぁって嬉しくなった。
 
やっぱり私も大切に相手のことを思ってるし、相手も思っていてくれるという信頼感のある人の顔が浮かんだ。
 
そしてなにより、全員とそうなろうと思うから苦しいんだなって。
 
いい人、素敵な人にみられたいという自分にも気づけた。
その瞬間瞬間にフォーカスして丁度よいを探す!新たな人付き合いの観点でした!


【③今回の講座を取り入れるとしたら?】
家族にもトーンは高く挨拶できること多くなったから、顔をみて挨拶したい!
 
さりげない気遣いとか言葉がけとか、羨ましいあの人の部分を真似てみたい!

【④講座を受けどんな変化がありましたか?】
人付き合いのハードルが下がった気がする!
グループの人達も同じような悩みや話ができて、心が軽くなった。

私でもしゃべれる!って嬉しかった。
講座で話すのも苦手で出る時も参加を迷っていたけど、話すって楽しいかもって思えた。

【⑤この講座はどのような人にオススメ?】
自分を責めてしまっているような人。
居場所のない人、どうしたらいいか困っている人。
 
初めは怖いかもしれないけど、どんな自分でも受け止めてくれる場所があるよ。

私の大切な場所。

気になったら勇気を出して待ってるよ、なんでも聞いて!



Hさん





人付き合いが難しい…なかなか仲良くなりたいのに出来ない…ママ友の輪に入れないと悩むママにオススメ!
 
【①今回の講座が何故自分に必要だと?】
人との距離感は、本当に難しいと思っていてなかなか馴染めないし、同じスタートだったのに周りはいつの間にか仲良くなってて、結局ひとりぼっちになる。

挨拶をして返されなかったり、自分だけ敬語を使われたりする経験があり、なかなか人に声かけをするのがすごく緊張する。

縮めようとすると縮め方が極端で人に距離を置かれるなど、困っているので、是非参加したいと思いました。

【②1番印象に残ってる内容は?】
羨ましいと憧れが違う事。

【③今回の講座を取り入れるとしたら?】
自分が話をしたいと思う人に、まず話しかけてみる!皆んなに笑顔で挨拶をするをやってみたいと思います。


【④講座を受けどんな変化がありましたか?】
自分は人付き合いが出来ないと決めつけるんじゃなくて、うまく行く時もあるし、上手く行かない時もある。
だから、自分を責めたりせずに話しかけてみたりしようと思います!

【⑤この講座はどのような人にオススメ?】
私の様に人付き合いが難しいとか、なかなか仲良くなりたいのに出来ない。ママ友の輪に入れないというお母さんにオススメしたいです!

Kさん


 
 



受講3日で自分責めが減ってきた!
 

【講座を受けようと思った動機は?】

自分がどうなりたいのか、何をしたいのかが分からず、子どもに意識を向けがちな私。

娘たちも思春期を迎え、このまま自信がなく幸せそうでもない母親が目の前にい続ければ、

将来に希望をもちにくい気がした
し、私が子離れできず娘たちを苦しめるようになりたくないと思いました。
 
パラダイムシフトというなんだかワクワクするようなワードに乗っかって、
自分から楽しんで生きていくことを始めたいと思いました!


【1番印象に残ってる内容?】
使命を見つけるワークです。 

自分も含めグループのみなさんで考えることで新たな発見があったし、話し合う中でそんな解釈もあるんだと気付かせていただくこともありました。

自分自身にも気づいていない一面がまだまだあるのかも、と感じました。


【講座を受けてどんな変化があった?】
 小さなことから…「今何が食べたい?」とか買い物をする時、「本当はど
 ちらに魅力を感じてるか?」自問自答して、自分が何が好きなのか、
 どうしたいのか考える練習
を始めました。
 
 上手くいかない時や悲しい気持ちになった時、自分を責めがちですが、一旦ありのままを受け止める・認めるを意識しています。

まだ3日目ですが、素直に自分の気持ちに従った結果だからどう思われてもいいやと開き直れたり、

どうして悲しくなっているのかなと心をみつめることで、「責め」の時間が減ってきた
ように思います。

【この講座をどの様にオススメしますか?】
優しい講座だよ〜!

Mさん




■「講座+オンラインサロン」だからこそ長年続いた「心の癖」を修正していける!
 

「心の癖」って子どもの頃から長年無意識に続けてきたもの。

なので、せっかく講座で「そうだったのか!」「分かった!」「やってみる!!」と思っても、一日経つと忘れてしまうのが人間の記憶力…


〜心理学者エビングハウスの忘却曲線(Wikipediaより)〜
人間の記憶の中でも特に中期記憶(長期記憶)の忘却を表す曲線。1日の間に急激な忘却が起こる。

覚えてから
20分後には、58%
6日後には、25%
1ヶ月後には、21%しか残っていない!







あなたが変われないのは

あなたが特別ダメな訳でもなく
あなたが特別オカシイのでもなく

習慣が変わっていないだけ!
ただ忘れてしまっているだけ!!
 
 


ーーーーーーーーーーーーーー
が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる
ーーーーーーーーーーーーーー


より長く記憶に残し、
変化を加速させるには

行動あるのみ❤︎


長年の癖が発動して自分の嫌いな所ばかり!ダメな所ばかり!が目についてしまう〜と思ったら、同じように怖がりさんな仲間の中で練習しようよ!

 
 
みんな怖がり、みんな下手っぴ、だからこそ、堂々と練習が出来るんです♡
 
 
だからこそ、出来ない!難しい!怖い!
ケド「私のこと…結構好きカモ♡」
って思えてくるのです♪
 
 
 
 
子どもの頃から今の今までずっと自分を守ってくれていた、あなたのその人との距離感や人付き合いの時に発動する「心の癖」



だから、2時間の月イチリセット講座で気づいた!学んだ!分かった!ことを、講座が終わってから毎日オンラインコミュニティ内で、


繰り返し思い出し、癖を修正する実践をすることで、心を偏りっぱなしにしない、生きづらい過去の習慣を変える!新たな癖付けが出来るんですキラキラ




同じ講座を受けたmamaコミュ会員さん同士だからこそ、お互いにかける言葉が講座を思い出せたり


投稿してくれる会員さんの人数分、癖に偏った心を修正の仕方を毎日見ながら一緒に学べるから


たくさん気づきを貰えるし、さらに腑に落ちる事で癖になった習慣が変わるんですキラキラ


 
 
 
 

だから

mamaコミュ…
 
習慣が変わり、
行動が変わり、
人生が変わるのです照れラブラブ



 
 
 
mamaコミュ!のオンラインコミュニティでは、毎朝心をリセットさせる「問いかけ」をしています。


月イチリセット講座後に講座の内容を忘れない様に、毎日たった5分程度の復習が出来る様になっているんですね!!



上差し今まで散々いろんなセミナーや講座に出てきたけれど、結局すぐに忘れてしまう!続けようと思っても続かなかった!というあなた!
なかなか復習なんて出来なかったあなた!
 
 


上差しもういい加減、セミナージプリーをやめたい!変化を実感しながら、自分も子どもも大丈夫という安心感の中で子育てをしたい!


そんな本気で生きづらい心の癖をリセットさせたい女性の為の、みんなで応援し合えるコミュニティなんです♪





当日講座に参加できなくても後から録画で何度も自分の好きなタイミングで振り返れるから、お仕事の都合が合わなくても安心ですキラキラ
 
 
そして、同じものを学んでいた会員さん達同士で交流が出来るから、さらに変化の加速が速いんですキラキラキラキラ



 
■お申し込みはこちら
 

私に戻る❤️自己愛をもっと深める!

心のケア大原則 

〜3月 mamaコミュ講座〜

 

繋がる!話せる!笑ける!ママのためのコミュニティ・mamaコミュ!

3月24日(金)10:00~12:00 講座
12:00〜13:30 mamaコミュ春祭り♪
月に一度の「心リセット講座」
オンラインzoomにて開催ラブラブ
 
 
↓↓お申し込みはこちらをクリック!↓↓
 
長年染み付いた、
なんだか上手くいかない心の習慣・心の癖…


一人で自力で何年もかけて踏ん張り、
なんとかし続けるのはもうおしまい♪


自分軸がブレブレで、
もうその生き方を続けてきてなんだか苦しい、
なんだかしんどい…と思ったら
mamaコミュ村のみんなと一緒に変えていこうラブラブ