あなたは「さびしい」って感じられていますか?

 

 

子どもの頃、

「さびしいよ〜」

って言えてましたか?

 

泣けていましたか?

 

 

・・・

 

 

ブログを引用>>

 

 

 

最近、私の周りで

「さびしい」感情を感じるような

出来事が立て続けに起きていました。

 

 

 

 

近況について話す中、

私の子どもの頃の気持ちが溢れ出てきました。

 

 

 

お母さんが仕事に行ってしまい、

置いていかれる私。

 

 

お母さんが仕事で泊まりに行ってしまい、

置いていかれる私。

 

 

年が離れていて普段はアパートで暮らしている

お姉ちゃんが家に帰ってきてくれたけれど、

アパートへ戻ってしまう。

置いていかれる私。

 

 

寂しくて寂しくて涙が出るけれど

家族にわからないように

隠れて泣いていた私。

 

 

 

・・・

 

 

あなたも今もなお

 

 

隠れて泣いていませんか?

 

寂しくないふりをしていませんか?

 

寂しくなるのが怖くて最初から人との距離をとっていませんか?

 

 

 

 

もしかしたらあなたも

同じような心の傷が

疼いているのかもしれませんね…

 

 

 

繰り返す「寂しさ」が辛い方

ぜひこちらのブログを読んでみてね。

 

 

下矢印下矢印下矢印