3月に入りましたね…

今年度もいよいよ今月でラスト!

来月からは新年度が始まります。

 

 

 

 

さて、そんな新年度を迎える準備期の今、

あなたはお引っ越しや転勤

新生活が始まる不安を抱えていませんか?

 

 

 

不安がいっぱいの方に

ぜひ試してみて頂きたいことがあるので

ご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

おはようございます

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

 

「不安」つまり

「安心がない」状態の時って

 

 

自分が自分と

繋がれていない時

 

 

ではないかな?と思うのです。

 

 

 

 

え?自分と繋がるってドウイウコト??

と思われるかもしれませんね。

 

 

 

本当の自分

ありのままの自分、を

 

 

 

受け入れている状態

ありのままに感謝できている状態

 

 

有るのが難しい

有り難いと感じられている心の状態

ではないかな?と思うんですね!

 


 

 

ありのままって

素晴らしい自分

何かができる自分ばかりではなく

 

 

ダメな所がある自分も

至らない所がある自分も

嫌いな部分がある自分も

 

 

ひっくるめて丸ごとを

 

 

そんな自分があってもいいよ

そんな自分も今の自分があるのは

あの頃のあの部分のある自分が

支えてきてくれたお陰だよ

 

 

陰陽どちらも有る状態が完璧だから。

 

 

 

つい私たちはネガティブを嫌い

無くそうとしたりしてしまいがちだけれどもね。

 

 

 

それでね、過去のネガティブを

あなたがあってくれたお陰

なんて思えたら

未来やってくるかもしれないネガティブに対しても

恐れすぎず不安になりすぎず

 

 

 

きっと未来も大丈夫

きっと未来も完璧

 

 

そんな風に思って

新生活を迎えられるのではないかなって

思うんですね♪

 

 

 

 

そんな過去の自分とも

ネガティブな自分とも

繋がる状態へと整える後押しをしてくれるのが

 

 

お家を整えること!

 

 

 

 

 

先日は4年前に私が新居に引っ越した時、

前に住んでいた家に感謝してお清めして、

新居に新たによろしくお願いしますと

ご挨拶をするサポートをして下さった

 

 

風水コンサルタントカウンセラーでもあり

密教の阿闍梨にもなられた

種市勝學さんにお世話になったんですね。

 

 

当時の入居の儀式の写真↓

image

 

 

今回4年ぶりに

「住居結界作法」遠隔祈祷 を

していただきました!
 

 

一度家に来て頂いて場合にのみ

遠隔のzoomを使った祈祷をして頂けるとのこと♪

 

 

 

種市さんからお話があったのですが

「家」も人と同じ様に捉えて

家族と共に苦楽を共にして

家族の歴史を一緒に見守ってくれている存在。

 

 

そんな「家」と共に

歴史を回想しながら

感謝を伝えたりと

繋がり直しをしました!

 

 

 

 

ご祈祷が終わるとこの様に

丁寧に梱包して下さった

祈祷の品々を送って下さいますよ♪↓

 

 

 

送って頂いたものは水回りにお清めをします!

 

 

もう眺めているだけで

開運してしまいそう♪

エネルギーがかなり高いのを感じます!

 

 

 

「家」に感謝、

あなたもしていますか?

 

 

一番大きな家族照れ

 

 

 

有るのが当たり前

ではないんですよね。

 

 

苦楽を見守ってくれてきたお陰で

今の私があり、今の家族がある。

 

 

 

身近な大事なものを大事にする

ってつい当たり前の様に感じて

蔑ろにしていたりするなと思うんですよね。

 

 

でも、周りの大事なものを

大事に出来ていない時って

 

 

自分が自分を

大事に出来ていない証拠

 

 

 

 

自分を否定していたり

嫌いな自分をいなくなれ!って責めたり…

 

 

そんな自分に酷いことをしている状態では

未来も不安になって当たり前ですもんね。

 

 

 

自分を大事にすると共に

身近な大事な人やモノを大事にする

 

 

 

 

改めてそんな大事なことを

新年度が始まる前のこの時期に

機会を頂けたこと

本当に良かったなと思うんです♪

 

 

 

新年度を不安いっぱいになっている方

新年度をさらに気持ち新たにスタートを切りたい方

 

 

 

ぜひお家から丸ごと整えてあげてみませんか?

 

 

種市さんはYouTubeもされているので

お家とどう付き合ったら良いか?

たくさん解説して下さっていますので

 

 

ぜひ新年度を迎える前に

見てみて下さいね♪

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

種市さん、ありがとうございました♪