分かってくれないし

手伝ってくれないし

話を聞いてくれないし!



そんな

夫が許せない!!

 


いつも強い口調で責めてしまったり

冷たい態度を取ってしまったり

家庭の中は冷戦状態…



そんな夫婦関係のトラブル

抱えていませんか?

 


 

こんにちは

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 夫婦関係のトラブルばかりの日々に

もう離婚した方がいいのかな…という葛藤や

子どもの前で夫婦喧嘩を見せている罪悪感などで




心が苦しい….°(ಗдಗ。)°.



でもね!そんな今の苦しさはあなたに

本来の愛情いっぱいの

満たされて幸せに生きてもいいあなたへと

戻る為の布石に過ぎないのです(^^)

 


では、夫婦関係トラブルから

何に気づいたらいいのか?



 

【繋がる!話せる!笑ける!

孤独なママのためのコミュニティmamaコミュ!】

会員さんのKさんは、旦那さんに対して



分かってくれなくて寂しい!

助けてくれなくて腹が立つ!


などネガティブな感情に支配されて

夫婦関係が苦しくなっていたそうなのですね。



けれど、そんなネガティブな感情が湧く心とも

日々のmamaコミュの会員さん限定グループ内で

アウトプットを繰り返して

心をリセットさせていく事で



あれだけ長年、

許せなかった旦那さんに対して



>夫のことを、信じて、頼りにして、心の支えにして、私の心に寄り添ってくれる、がめちゃくちゃたくさんアッタってことだ〜!


グルっとポジティブな感情へと
ひっくり返ったそうなのですね♡

 

夫に今までアイメッセージで攻撃してたと思う


あまりにつらすぎて、配慮がなかった。


私こんなに辛いのだから言ってもいいよねって。



夫に対してこんなに悲しい寂しいがたくさんあったのは…


それだけ夫のことを、信じて、頼りにして、心の支えにして、私の心に寄り添ってくれる、がめちゃくちゃたくさんアッタってことだ〜!


夫に対する思いは最初はそうだった!


そんな思いをたくさん感じる事が出来ててすごく安心感があった。


やっと巡りあえた、幸せになれると信じてた。



あったじゃん〜

もうやだ〜

すっかり忘れちゃってたーて感じ。



そんな気持ちが、

「助けてくれるよね」前提になり、

思い通りにならないと許せなくなって、夫を悪者にしていた。


ほんと申し訳ない…


ネガティブな感情の裏には、たくさんのポジティブな感情があった。

気づけて良かった💕

 

Kさん


Kさん 良かったねーーー
 
そうなんです(^^)


ネガティブな感情の裏には
必ずポジティブな感情が隠れているのです。


旦那さんを悪者にしたかったり
許せない程の感情が湧くのは



それだけ
期待していたり頼りにしていたり
信じていたりしたから…
だったのですよね♡




ポジティブな感情の方を感じてしまうと
余計にガッカリ感を感じたり
悲しくなったり寂しくなったりしてしまいそうで


怒りで散らすことで
自分を守ってきたのかもしれませんね。


 けれど、心をリセットさせてみることで
今まで信じてきた自分の守り方がもう
今の自分を守れなくなってきていることに
薄々気付き始めているのではないでしょうか?



人間関係トラブルは
今のあなたが、これからの未来のあなたが
過去の心の傷を引きずったまま
あなたらしくない生き方を続けることを

軌道修正してくれるチャンスなのです!





夫婦喧嘩が絶えない…
冷戦状態で家庭内が冷え切っている…


そんな人間関係トラブルを回避させ
自分らしく幸せな家庭を築く方法


こちらで一緒に見つけてみませんか?


\いよいよあと3日!/

もう巻き込まれない! 

めんどくさい人間関係トラブル回避術講座

〜12月 mamaコミュ講座〜

 

繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!

12月16日(金)10:00~12:00 講座
12:00〜13:00 クリスマスランチ会(誰でも自由に参加できますクリスマスツリー
月に一度の「心リセット講座」
オンラインzoomにて開催ラブラブ
 
 
↓お申込はこちらをクリック!↓