嫁姑問題がイヤすぎるーーー!!

 

味方してくれない夫が不信感でいっぱい!

 

 


このままでは幸せになれないのかも知れない…

 

もう離婚するしかないのかな…

 

 

 

・・・ちょっと待ったーーーー!!!

 

 

 

離婚を決めるのはまだ早過ぎる!

 

 

 

夫婦関係のトラブルも

嫁姑問題のトラブルも

 

 

まだまだ出来ることは

いっぱいあるのかも知れないよ!

 

 

 

 

こんにちは

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

あなたは頭の中をグルグルと

何度も繰り返し出てくる

気になるあの人がいませんか?

 

 

思い出すだけで

気が重くなったり

いや〜な気持ちが湧いて来たり

不眠や目まいまで起きて寝込んでしまう…

 

のに

 

頭から離れない・・・

 

 

それはあなたの快適な

人間関係での境界線を

越えさせている

のかも知れません。

 

 

 

 

はたまた

 

あの人のせいで私は幸せになれないんだ

あの人がああしてくれないから私は可哀想だ

 

 

 

その思考もまた

境界線を越えた思考。

 

 

 

あの人ありきの自分

あの人頼みの自分

 

 

あの人が変わらなくては

私は幸せになれない、と決めていると

常に誰かに境界線を越えてもらったり

自ら越えて手を突っ込んだり

し続けなくてはいけなくなっているのかも知れないよね…。

 

 

 

そんな人間関係トラブルを変えるには

現状の境界線をまず認識すること!

 

 

 

【繋がる!話せる!笑ける!

孤独なママのためのコミュニティmamaコミュ!】

会員さんのYさん。

 

 

義母との関係で

このままではもう幸せになれない…と

離婚まで考えたこともあったそうなのですね。

 

 

けれど、境界線を引く練習をしたり

向き合って人間関係の築き方などを

学んでいくうちに

 

 

>向き合ってきたおかげで

>今は頭の中からいなくなった。

 
そうなのですね♪
 
 

おはようございます✨

 

頭の中に境界線を越えさせて

住まわせていたのは、義母。

 

 

心の中に居続けることで、

不眠になり目まいで寝込み、

免疫力が低下したからか、

病気にまでなった。

 

 

この人のせいで、私は不幸になる。

 

 

この人から離れるには、

主人と離婚するしかない?

と、今考えてると

すっ飛んだ思考に陥っていた。

 

 

 

嫌だ、嫌だ、キライだ、キライだ、

と頭の中はその人のことで

いっぱいだったけど、

向き合ってきたおかげで

今は頭の中からいなくなった。

 

 

 

おかげで、大切な人に

フォーカスできるようになった。

 

 

たまに顔を合わせることはあるけど

私にとっては「その他大勢」の中の

どうでもいい人になってきてる😌

 

 

そして、

敵意をむき出しにするのではなく、

フラットに対応できてる。

 

 

Yさん



「もう離婚するしかない!」
「この人とは縁を切るしかない!」
 
 
人間関係がトラブルが原因で
そんな極端な決断をしてしまうその前に・・・
 
 
「すっ飛んだ思考」
をリセットさせる思考習慣を
こちらで一緒に身につけてみませんか?
 
 
もう巻き込まれ続けない
回避術を身につけて
大切な人を大切にしながら
安心して過ごせる自分になろう♪
 
 

\いよいよ来週開催!/

もう巻き込まれない! 

めんどくさい人間関係トラブル回避術講座

〜12月 mamaコミュ講座〜

 

繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!

12月16日(金)10:00~12:00 講座
12:00〜13:00 クリスマスランチ会(誰でも自由に参加できますクリスマスツリー
月に一度の「心リセット講座」
オンラインzoomにて開催ラブラブ
 
 
↓↓お申し込みはこちらをクリック!↓↓