「夫の前ではなぜか不機嫌にしてしまう…」
 
「目を見て笑いかけるのがどうしても抵抗ある…」
 
 
そんな症状があるのだとしたら
あなたももしかしたら
 
 
境界線を超えているのかも!?
 
 
 
自分に丁度いい境界線の引き方を身につけると
 
 
>今日は夫が帰ってきて
>目を見て「おかえり」が言えました!
 
あれだけ今まで望んでいても出来なかった
穏やかな夫婦関係の空気を
作れるようになるかもしれませんよ♪
 
 

 

 

おはようございます

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 
 
会員さん限定講座を開催しました!
 
昨日の講座のテーマはこちら↓
 

 

境界線超えてない?越えさせてない?

境界線の引き方講座

〜11月 mamaコミュ講座〜

 
 
60名以上の方がご参加くださり
みんな人間関係における
「境界線の引き方」に
四苦八苦されている方が多いことが伺えます…
 
(あぁこのテーマでやって本当に良かった( ;∀;))
 
 
 
 
境界線が引けていない状態だと
人間関係を築く上で
例えばどういう問題が起こるのかと言いますと・・・
 

☑︎子供がすぐに心配になり、やめたいのに過干渉や過保護になり、境界線を超えてしまう…

☑︎夫やママ友、会社の上司などからの誘いに断るのが罪悪感で、「嫌だ」とか「出来ません」と言えずに、我慢して請け負ってしまい、境界線を超えさせてストレスを感じる…

☑︎仲良くなりたいけれど、距離感が分からず、近づきすぎてうざいと思われないか?図々しいと思われないか?近づくのが怖い…

☑︎一人は寂しいと思うのに、サークルやPTA活動やコミュニティに入って行っても、近づきそうになると怖くなって自ら離れたくなり孤独に逆戻りしてしまう…

☑︎空気が読めず、会話に入っていくとシーンとされるのが怖い、空気を読みすぎて疲れ果ててしまって人付き合いがメンド臭くなってしまう…

☑︎LINEの返信がないと落ち込んでしまう!沈黙が続くと焦って喋り出してしまう!他人の言動で一喜一憂してしまい人間関係がしんどい…


こういう状態になりがちなのですね・・・
 
あなたも当てはまる部分がありませんか?
 
 
 
昨日講座に参加されたEさんも
旦那さんに近づかれることを無意識に恐れて
 
 
顕在意識(有意識)では
「仲良し夫婦になりたい」
と願いながらも
 
 
潜在意識(無意識)では
「仲良くなったら危険だ」
と信じ込んでいたことに
気づかれたそうなのですね…。
 
 
けれど、講座の中で
仲間と一緒にワークをしたり
100−0に偏った思考のリセット方法を学び
 
 
その日のうちに夫婦関係に
こんな変化があったそうなんですね♪
 

【今回の講座が何故自分に必要だと思いましたか?】

 
ちょうど夫に興味を持たれたら
どんどん近づいて来られて
不機嫌や忙しさを撒き散らして
拒否しようとしていたので。
 
境界線を越えたり越えられたり
難しいなと感じていました。
 
 
【今回の講座を早速ご自身に取り入れるとしたら?】
 
私はシャッターを下ろしても
ズカズカ入って来られる怖さがあって
すぐに下ろすので
ちょっと開けるを意識したいと思います。
100-0ではなく80-20くらいでいきたいです。
 
 
【講座を受けてどんな変化がありましたか?】
 
今日は夫が帰ってきて
目を見て「おかえり」が言えました!
 
 

【この講座をオススメするとしたら?】

 
相手の問題にまで踏み込んでしまう人
人と距離を取りすぎてしまう人
ちょうどいい人間関係の築き方を
知ることができるよっておすすめします!
 
Eさん
 
 
Eさん♪
 
今日は夫が帰ってきて
目を見て「おかえり」が言えました!
 
これは嬉しいねーーー♪♪
 
 
 
そうなんです。
 
夫婦関係が改善しない!
仲良くなれない!
 
のは
 
仲良くなってしまう方が危険
と潜在意識で深く深く信じていたからなんです!
 
 
 
けれど、そんな思考の癖に気づいて
リセットさせる方法を学んで
潜在意識の恐れからワークを通して向き合って
和らげていってあげると
 
 
>私はシャッターを下ろしても
>ズカズカ入って来られる怖さがあって
>すぐに下ろすので
ちょっと開けるを意識したいと思います。
>100-0ではなく80-20くらいでいきたいです。
 
 
 
100−0の偏った思考により起こっていた
人間関係の問題が変わっていくんですね♪
 

 
安全なはずの家庭の中で
ママがずっと無意識に警戒している姿を
子供に見せていると
 
 
それは世代間連鎖をして
子供もそうした自分の守り方や
人間関係の築き方や距離の取り方
学習していたりするから。
 
 
 
あなたもそんな極端な人間関係を
変えたいのなら
 
 
あなたに合った
あなただけのオリジナルな
 
境界線の引き方
身につけてみませんか飛び出すハート
 
 
 
今日から一ヶ月間、
ママコミュFacebookグループ内で
境界線の引き方について
毎日、思考のリセット練習が始まっているよ♪
 
あなたも一緒に練習しよう!
 

下矢印下矢印下矢印

 

境界線超えてない?越えさせてない?

境界線の引き方講座

 

繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!

 

↓↓詳細はこちらをクリック↓↓