本当の自分を出したら

嫌われる

バカにされる

人が離れていく…

 

 

あなたもそんな風に

無意識の中で当たり前に

信じ込んでいませんか?

 

 

 

そうすると

人と関わるのが怖くなって

自ら孤独を選び続けていたり

するんですよね…

 

 

 

 

では、そんな

人と関わる時の

不安や恐れを払拭するには

どうしたらいいのか?

 

 

 

 

 

おはようございます

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

心理カウンセラー・コーチ

福田とも花です。

 
 

参加されている方達は

人が怖かったり

本当の自分を出すことに

とても怖がりさんになっていたりするんですね。

 

 

それは幼少期から

自分の意見を出したら怒られたり

泣いたり感情を出すと止められたり…

 

 

そんな経験をして来たから

 

 

自分を出すことを

不安に感じたり

恐れを感じたりしても

当たり前なんですよね…

 

 

 

 

では、そうした不安や恐れは

どう払拭させるのか?

 

 

新しい経験体感を

自分にさせてあげよう。

 

 

 

 

自分を出すと

怒られる、嫌われる、責められる…

 

 

そうした公式が

自分の中で当たり前になりすぎて

体が自然にブレーキを

かけてくれるんですよね。

 

 

 

 

なので

 

 

自分を出す→怖い

 

 

という体験をたくさんしてきた

身体と心に

 

 

自分を出す→暖かい、嬉しい

 

 

そんな新たな公式を作ってあげて

欲しいんです。

 

 

 

 

先日開催しました、月に一度

mamaコミュ会員さん限定で開催しています、

心を大リセットさせるLive講座


 

テーマ:

私が私のファンになる!

素直力の秘密

 

〜9月 mamaコミュ講座〜

 

 

 

 

こちらに参加された方達も

リアルに少人数のグループで

ワークをするからこそ

 

 

知識ややり方だけでなく

自分を出しても大丈夫という

「体感」

を経験することができるんですね。

 

 

 

【①今回の講座が何故自分に必要だと?】


 自分の気持ちに素直になりたいけれど
 なぜだかいつも誤魔化したりして
 自分が見えなくなる
のを
 やめたいと思ったからです



【②1番印象に残ってる内容は?】


 気持ちを感じるワークです
 こんなに詰め込んでたんだ
 と気付いたときから
 涙が溢れて止まらなかったからです



【③今回の講座を取り入れるとしたら?】


 まだ素直な自分ならが受け入れられず怖くて
 一緒になった皆に聞いてもらいながら
 ワークをさせてもらいました
 
 素直に吐き出すのを聞いてもらえるって
 めちゃめちゃありがたいこと
やな
 出しても大丈夫やったな
 と体感できた
ので
 まずは溜め込んできた気持ちを
 たくさん聞いて
 誤魔化しがちな怖さも感じながら
 自分からの言葉を聞いていけたらと思います



【④講座を受けどんな変化がありましたか?】


 実は講座が始まる時から怖くて
 感じたくない見たくないものがある
 と思って逃げたくなりました

 
 でも、そこを仲間がいるからと
 えいや!と飛び込んで見れたから
 感情を感じられて
 まだまだこんなに
 怖かった気持ちがあったのか
 と気付かせてもらえました

 
 一緒に泣いてくれて
 温かい時間を過ごさせてもらえて
 心がポカポカしています。



【⑤この講座はどのような人にオススメ?】

 

 

 

自分の気持ちを無視してしまいがちな方に!
 
知らない間に溜まっていたり
 押し込めているる気持ちに気付ける
 温かい時間が過ごせますよ!
とオススメしたいです

 

Mさん

 

 

 

Mさん暖かさを感じられて

よかったねーーーラブラブ

 

 

 

<認定講師さんのレポ>

 

あき認定講師

 

Rie認定講師

 

なつ認定講師

 

いくこ認定講師

 

みほ認定講師

 

 

 

 

不安や恐れ

それは必要があって

あなたに繰り返し

感じさせてくれているんですね。

 

 

なので一旦ちゃんと感じてあげて

受け取ってあげてみよう。

 

 

その上で

 

 

反対側にある

安心感や繋がれる喜び

そちらの感情も

一緒に自分の中に入れて行ってあげよう。

 

 

 

段々と怖いを感じても

「あ、でも安心することもできるんだった!」

 

 

そんな風に自分でリセットすることが

出来るようになってくるからねニコニコ

 

 

 

今回の講座の録画は会員サイトにアップされますので
いつでも何度でも見放題!
 
↓↓申し込みはこちらのページから!↓↓