「嫌われたらどうしよう…」

 

「変な人だと思われたら怖いな…」

 

「一人ぼっちの寂しい人だと思われたら恥ずかしいな…」

 

 

そんな、人が怖いあなたへ。

 

 

 

 

おはようございます

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

孤独な子育てママ専門カウンセラー

福田とも花です。

 

 

 

 

「こう思われたら怖い!」

 

 

人の目を気にしてしまうと

人と一緒に居ること自体が

 

 

ますます辛くなってしまい

孤独で居た方が安心だとさえ

思ってしまうこともありますよね…

 

 

 

でも、それ実は

人の目ではなく

自分自身の厳しい目

なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

【繋がる!話せる!笑ける!

孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】

 

 
人からどう思われるか?を気にして
「きっとこう思われるに違いない!」
人は怖いんだ、という妄想が膨らんでいたという
こちらのmamaコミュ村の仲間のママさん。
 
 
 
人が怖い人にとって「コミュニティ」って
女性の集団て
もう、それだけで
 
 
怖いっ!
 
 
と感じる人も少なくないのではないかな…。
 
 
 
 
でもね、日常の中で関わる
家族、義両親、PTA役員の人達、
ママ友さん、ご近所さん…
 
 
生きている限り人と全く関わらずに
生きることって難しくて
 
 
逃げ続けても避け続けても
一人になった瞬間はホッとするけれど
また人と関わるとすぐに
ザワザワしたり怖く感じたり心が乱されては
生きづらいですよね…
 
 
 
 
 
人が怖かったこちらのママさんも
1年間mamaコミュのFacebookグループで
お題に答えながら自分の心と向き合って来たんですね。
 
 
 
そして、
 
 
人が怖い!
一人ぼっちをすぐに感じてしまう!
人と繋がるのが怖い!
 
 
そんなママさんのためのコミュニティである
mamaコミュに入ってきてくれる方達は
似た者同士。
 
 
怖がっても大丈夫
恥ずかしがっても大丈夫
いきなりうまく関われなくても大丈夫
 
 
そんな安心安全な居場所だからこそ
今まで出せなかった自分を出してみれたり
心と向き合ってみれたり
人と関わる練習を積み重ねていくことで
 
 
こんな風に
自己受容が出来る様になって来た
そうなんです♪
 

 

 

 

たった一年前は苦しくて苦しくて

盲導にもならない状態から

どうにか抜け出したい!

 

 

 

藁にもすがる思いで

mamaコミュ仲間になってくれたママさん。

 

 

 

日常生活の中での人間関係では

言えなかったこと

見せられなかった自分を

コツコツとmamaコミュの中で

アウトプットする練習をすることで

 

 

他の誰でもなく

自分が自身を

受け容れてあげられるように

なって来たんだね!

 

 

 

 

 

人が怖い自分も

心の中で妄想を広げて

怖い!怖い!をグルグルと増してしまう前に

 

 

 

アウトプットの習慣をつけて

自分を冷静に振り返れる自分になろう!

 

 

人を避け、人から逃げ、

繰り返し孤独に戻ってしまう自分を

ただただ一人反省会をして責めていないで

 

 

 

自分を受け容れられ、

自分をもっと好きになれる様に、

新しい習慣をこちらで一緒に

身に付けてみませんか♪


 

 

\いよいよ今週金曜日開催♪/

「一人反省会」はもう卒業!

グングン自分を好きになる

「振り返り力」講座

〜5月 mamaコミュ講座〜

 

5/27(金)10:00~12:00

 

↓↓詳細はこちらをクリック↓↓

image