ゴールデンウィークも今日が最終日。

 

 

 

長いお休み明けの登校や登園、

 

 

「行きたくないーーー」

「お家にいたいーーーー」

「ママと一緒がいいーーーーー」

 

 

そんな朝を迎えるのが既に

憂鬱になっていませんか?

 

 

 

「どうしてこんなに私を苦しめるんだろう…」

 

 

子供の問題はママの自分を

わざわざ苦しめる、

天罰なの!?

私の行いが悪かったせいなの!?

 

 

 

…私のところにご相談に来られるママ達は

まるで罰を受けているかの様な

苦しみを感じている

ということなんですよね。

 

 

 

 

でもね、それは

罰なんかじゃないんです。

 

 

では、何なのか?

 

 

image

 

 

おはようございます

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

孤独な子育てママ専門カウンセラー

福田とも花です。



■行き渋りや登校拒否で朝が来るのが怖い憂鬱mamaへ
一日10分の魔法のはぐくみセルフケアでおおらかmamaになるセミナー 

 

 

こちらの動画セミナーを受講された

ママさんがセミナーの中での

話を聞いたりワークをされ、
 
 
今までまるで罰を受けているかのように感じていた
登校拒否の問題の見え方が
この様に変わってきたそうなんですね!
 
 
動画セミナーを受けられた方限定で
ご招待させて頂いている
「Facebook秘密の質問グループ」
の中でこの様にアウトプットして下さったので
シェアさせて頂きますね♪
 

 

 

 

 

「子供の登校拒否が

ママのあなたへのギフトだとしたら?」

 

 

あなたはその経験から

何を受け取りますか?

 

 

・・・

 

 

 

「登校拒否をする様になったのは

私の育て方のせいだ」

 

 

 

そんな風に自分の行いを

無意識に自分を責めていると

 

 

あの時のアレが悪かったから…

この時のコレのせいで…

 

 

と、まるで自分を罪人のように扱い

そのとして

子供の問題が降り注いで来ている様な

 

 

そんな受け取り方をされているママさん

とても多いんですね…。

 

 

image

 

 

 

 

けれど、「どんなギフトだった?」と

今までとは違う思考パターンを

自分の中にコツコツと注いであげて欲しいんです。

 

 

 

すると、ちゃんと私たち人間の脳って

その検索に合った証拠を

ちゃんと集めてくれるから。

 

 

 

こちらのママさんの様に

 

 

>自分を蔑ろにしてきたことに気づいて

>自分が自分の一番の味方をすることの大切さに

>気づかせてくれた

 

 

 

こんな風に受け取り方が違ってくると

子供の見え方も接し方も

罪や罰だと思っていた時とは

全く違ってくると思いませんか?

 

 

 

 

 

登校拒否や不登校や行きしぶりをきっかけに

ママが自分に寄り添える様になることで

お子さんにも心から寄り添える、

そんなハッピーな循環を

 

 

ママのあなたから始めませんか♪

 

 

 

\登校拒否からハッピー循環を始められた

こちらのママさんが受けて下さったのは

こちらの動画セミナーです♪/