子供が不登校になった

 

子供が行き渋る

 

子供が朝起きない

 

子供が幼稚園を嫌がる

 

子供が…

 

子供が…

 

子供が…

 

・・・

 

 

 

大切な我が子に

問題の様に見えることが起こると

 

 

ママ達はあっという間に

子供に全て意識を持っていかれて

寝ても覚めても頭がいっぱい…

 

 

 

 

とても苦しい状態ですよね…。

 

 

 

 

でもね、もしかしたら

潜在意識の視点から見ると

 

 

子供に意識を向けていたい

 

 

 

という”望み”

叶えているのかもしれません。

 

 

では、なぜそんな望みを叶えているのか?

 

 

 

 

 

 

おはようございます

Big smile 心理学

孤独な子育てママ専門カウンセラー

福田とも花です。

 

 

 

 

先日は、Big smile mama認定講師の

後藤なつさんとコラボで

こちらのセミナーを開催しました!

 

行き渋りや登校拒否で朝が来るのが怖い憂鬱mamaへ

一日10分の魔法のはぐくみセルフケアで

おおらかmamaになるセミナー

 

 

 

 

 

三部構成になっていて

一部はなつ講師がご自身の息子さんが

コロナ前後に突然不登校になった経験から

 

 

気付いたママ自身の心の癖や

実際に朝行きしぶりをされた時の対応として

失敗したこと、そしてそこから学んだこと

 

 

本当に本当に大切なお話を

惜しみなくシェアしてくれました。

 

 

 

もうね、私も受講生のママ達も

なつ講師の話に

最後は涙が溢れてしまいました。

 

 

 

登校拒否や行きしぶりで困っているママだけでなく

子育てをしているママ達みんなに共通している

とても大切な部分。

 

 

ぜひたくさんのママ達に

聞いて頂きたいです!

 

 

>>後藤なつ講師のブログはこちら!

 

 

 

第二部は私がセミナーで「5つのワーク」と

ご自宅ですぐに取り掛かれる「5つの育みケア」を

お伝えさせて頂きました。

 

 

お子さんの登校拒否で悩まれて

セミナーを受講されたMさんママ。

 

 

お子さんをなんとか助けてあげたい!

なんとか救ってあげたい!

と一生懸命お子さんに向き合って来られたそうですが

 

 

セミナーを受けて

この様なことに気づかれたそうなんです。

 

 

一部ご紹介させて頂きますね。

 

とも花ちゃん✨

 

昨日はありがとうございました🙏

 

セミナーでお話を聞いている時も涙が流れたり

ワークで話す時にも何だか泣きそうな自分に

びっくりしましたが、

 

受講できたからこそ、

そんな自分を知ることが出来たと思います。

ありがとうございました✨

 

 

子供や旦那云々の前に..

私が気持ちや考えを言語化したり、

自分の小さな気持ちにも気づいてあげれたり、

受け止めてもらえたり..

の経験が必要なのですよね..

 

 

Facebookが初心者で

ちゃんと使いこなせるか分からないけれど、

どうぞよろしくお願いします😊✨

 

Mさん

 

 

Mさんありがとうございました。

 

 

 

>子供や旦那云々の前に..

>私が気持ちや考えを言語化したり、

>自分の小さな気持ちにも気づいてあげれたり

>受け止めてもらえたり..

>の経験が必要なのですよね..

 
そうなんですよね…
 
 
 
子どもが学校で
何か嫌な事があるのではないか?
 
 
嫌な事があってもお友達や先生に
自分の気持ちを言えないのではないか?
 
 
ママと離れて
苦しい思いをしているのではないか?
 
 
旦那さんと登校拒否に関する方向性が違って
夫婦で意見のすれ違いが悲しい
旦那さんに協力してもらえないのが辛い
分かってもらえないから私一人で
なんとかしなくては!
 
 
 
・・・でもね、それは全て
ママのママ自身との自分関係が
周りの人を鏡として映し出している
のですよね。
 
 
 
 
 
あなたは今、お子さんの登校拒否や行きしぶりを
一人で抱えていませんか?
どんな気持ちを抱えていますか?
それを誰かに分かってもらえていますか?
 
 
 
あなたがあなたを
一人ぼっちに追い込んでいたり
 
 
あなたがあなたの気持ちを
押し殺させていたり
 
 
あなたがこんなに心細いあなたを
頑張らせ続けていたり
 
 
 
そんなあなたがあなたに対する対応が冷たいと
周りの人との関係もそれを映し出すんです。
 
 
そして、そんな自分関係から目を逸らして
子供が!子供が!と
子供をなんとかしようとしていても
 
 
鏡に映ったママ自身の心を
優しく育んであげなくては
現実は変わらないんです。
 
 
だからこそ、ママがママ自身の心を
一番に日々セルフケアしてあげることで
目の前のお子さんの問題の様に見える出来事も
変わっていくんですね♪
 
 
 
 
アシスタントに入ってくれた認定講師の
みゆきRieちゃん、ありがとう♪
 
 
こちらのセミナーは
ご自宅でも何度もワークを通して
ママ自身の心と向き合い、
心を育みケアを続けることで
 
 
イライラや不安や恐れで
頭を支配されがちなママさんが
おおらかにお子さんとの時間を過ごせるように
なって頂きたいので
 
 
動画セミナーとしても
お届けできるようになりました♪
 
 
 
 
 
 
動画セミナーを見て
早速はぐくみケアを実践されて
分からなかったことや
うちの子のこんな場合はどうしたらいいの?
 
などの質問をしていただける様に
動画セミナー受講後1ヶ月間質問し放題の
秘密のFacebookグループも作りました!
 
 
 
 
 
他の方が質問されているのを読むだけでも
「あぁうちと一緒だ!」
「そうやって考えればいいんだ!」
などと気づきがいっぱいですよ!
 
 
 
 
ご自宅で自分のペースで
ママの心を育みケアしてあげて
 
 
おおらかな心で
お子さんのケアができるママになりませんか?
 

 

\動画セミナーお届けスタート!/ 

行き渋りや登校拒否で朝が来るのが怖い憂鬱mamaへ

一日10分の魔法のはぐくみセルフケアで

おおらかmamaになるセミナー

 

ご自宅で何度も繰り返して観れる

「動画セミナー」

※1ヶ月間の質問し放題秘密のFacebookグループにもご招待特典付き!

 

↓↓詳細・申し込みはこちらをクリック↓↓