子供が不登校で問題だ

 

子供がだらしなくて問題だ

 

 

 

様々な子供の問題を目の当たりにすると

 

 


「私の育て方が悪かったせいだ」

 

 

と自分を責めたくなっていませんか?

 

 

 

 

いえいえ、あなたは

自分を責めている場合ではないのです。

 

 

 

真逆だよ

 

 

 

自分と仲直りをしていこう!

 

image

 

 

 

おはようございます

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

孤独な子育てママ専門カウンセラー

福田とも花です。

 

 

ではそんな人を疑い人と戦い

いつも人付き合いを恐れる生き方を止めるには

どうしたらいいのか?

 

 

 

 

 

 

子供がこんな性格になったのは

私のせいだ

 

 

子供がこんな問題を起こすのは

私がダメだからだ

 

 

 

自分をそう責めて

子育てが苦しくなっているママさんが

本当にたくさんいらっしゃいます。

 

 

でもね

 

 

 

自分を責めていると

同じように周りも、子供も

責め続けてしまうんだよね。

 

 

 

責めるようになったのは

その自分が悪いと思うようになったのは

 

 

ちゃんと理由があるんです。

 

 

 

 

その理由に気づいて

あなたがあなたを

分かってあげよう!

 

 

 

 

 

【5日間でこんなママでごめんねから卒業する!

mamaマスター講座22期】

修了されたNさんも自分を責めていたんですね。

 

 

けれど、真逆の解決法を試してみると

こんな変化を感じられるようになったそうなんです♪

 

 

受講前は、とにかく自分の気持ちより、

周りの視線や意見、周りの評価ばかり気にして

『べきねば』で動いていたけど、

 

受講後は『私は、どうしたい?』を

少しずつ心に聴けるようになってきた。

 

 

あと、無意識に何でも

1人で抱え込むクセがあったけど、

頼ってもいい

困った時とヘルプを出してもいい、

しんどい気持ちを伝えてもいい、

 

そんな私を出しても大丈夫だよと

受け止めてもらえた体験が出来たのは、

本当にありがたかった。

 

 

怒るにも理由がある。

不安になるのも理由がある。

自分責めをしてしまうのも理由がある。

 

 

同じ出来事があっても、

あの人(他の人)は平気で

どっしり構えているのに、

 

なぜ私はこんな悩んで苦しいんだろう。

なぜ私はこんなに生きづらいんだろう。

 

 

そんな自分も責めていたけど。

 

 

それは自分の性格が悪いのではなく、

過去の古傷が疼いて反応してるだけなんだと

気付けて、すごく心が軽くなった。

 

 

幼少期や辛かったあの時に、

ひとつひとつ深く向き合って癒していく事で

だんだんと『悩み』が悩みでなくなって行く。

 

 

子供にイライラしてしまうのも、

旦那に本音を言えないのも、

今の心がザワザワする=小さい頃の私が教えてくれてる

『お宝発見♪』と思えるようになったのは

大きい変化です。

 

 

mamaマスター講座受講前の私は、

片付けない子供にイライラしたり、

怒鳴ったり叩いてしまったり。

 

 

幼稚園での息子の様子が不安で仕方なくて

少しでも何かあると

私の育て方が悪かったのかと自分を責めたり。

 

 

片付け講座や、怒りのコントロール講座や

スクールカウンセラーに何度も相談しました。

 

 

けれど、それらは表面的な

やり方や改善方法で頭では理解出来るけど、

根本的な自分の生きづらさの解消には

どうしても繋がらない感覚で

すっきりしないままでした。

 

 

そもそも、なぜ私はこんなに生きづらいのか?

の原因が分からず、

ずっとずっと分からない事への苦しさを

抱えながら過ごしていました。

 

(潜在意識メソッドやスピリチュアル的なものにも

一時ハマったりしたけど私にはダメでした‥)

 

 

そこで出会ったのが

とも花ちゃんのYouTube動画でした。

 

 

『心には仕組みがある』という事を

とも花ちゃんの動画で何度も教えてくれたので

とも花ちゃんからもっと深く学びたい‼︎‼︎

と思いmamaマスの決心がつきました。

 

 

同期やとも花ちゃん達に囲まれながら

色んな感情を感じたり、

今までなら出せなかった気持ちを

伝え合う事が出来たことは、

本当に貴重な体験で、

 

 

とも花ちゃんのmamaマスに

勇気出して飛び込んで、

本当に良かったなぁと思います!

 

 

Nちゃん

 

 

 

あなたが性格悪いせいじゃない

あなたが特別ダメな人なんかじゃない

 

 

むしろ真逆

 

 

 

 

あなたの素晴らしさを

あなたの暖かさを

あなたが受け取ってあげよう!

 

 

\いよいよ今夜一般募集開始!/

*一般募集期間は
3月25日(金)21時〜3月28日(月)


>>メール講座内より募集開始!

 

↓↓詳細はこちらをクリック↓↓

 

 

 

 

 

【公式LINEのご登録はこちら!】 一番最新の情報を優先してお届けします!(2000名様以上がご登録されています!)