子どもに八つ当たりのイライラを始めて
早○年…
 
 
あぁこのままではマズイな…
 
 
子供が心を開いてくれなくなってきたな…
 
 
子供が話してくれなくなってきたな…
 
 
子供がビクビク顔色を伺うようになってきたな…
 
 
 
なんとかしなくては
なんとかしなくては
 
 
うっすら気付いているのに
 
 
 
向き合うのが怖い!
 
 
 
誤魔化し誤魔化し
片目つぶってやり過ごして来たけれど
 
 
 
もうこれ以上先延ばし出来ない気がする!
 
 
 
 
そんな

”強制終了”のような出来事は

新たな人生リスタートのサインです!

 

 

 

 

おはようございます

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

孤独な子育てママ専門カウンセラー

福田とも花です。

 

 

 

まさにね私も最近

改めて感じていたことなのだけど…

 

 

 

自分から変わろう!と踏み出さないと 

周りの環境や状況から徐々に 

強制的にそちらの方向に変わるような流れが 

やってくるんですよね🙉

 

 

 

先日、沖縄に住む

もちだたかこさんに3年ぶりに東京で会った時に

彼女のLEC (ライフエネルギーコーチング)を

受けさせてもらってね。

 

 

 

まぁそのエネルギーを調整してもらってからの

話が自分の本質に気づかされて

繋がる時間だったんです。

 

 

もっちーのセッションはとても丁寧で

本当の自分に戻る時間となりました❤︎

 

 

 

セッション後にランチでは

お互いに同じような状況にいて

なんかもうお喋りが止まらなかった😂!

 

 

 

一見、悪いことのように思える出来事も 

覚悟が試されるような出来事も

 

 

必ずその人にとって

良い方向に向かわせてくれて 

 

 

その人らしさを発揮できるように 

戻してくれているんだなぁ

導かれるんだなぁって✨

 

 

気付きと腑に落ちたのと腹が決まったのと

とにかく濃い時間でした✨

 

(途中から来てくれたしんちゃんにもたくさん勇気をもらえました✨ありがとう✨)

 

 

バンジージャンプも 

自分からよし飛ぶぞ!と覚悟しないと 

係の人から背中を押されて飛ばされるようにw 

 

 

自分からよし!変えよう!と 

一歩を踏み出さないと 

強制的に周りからジリジリと 

押し迫られるんだなぁって感じています(泣

 

 

 

時間がないから

お金がないから

夫から反対されるから

子供が邪魔するから

子供が問題だから

 

 

出来ない

タイミングが合わない

仕方ない

 

 

 

その自分でも薄々気づいている

言い訳

 

 

私もしていたんだなぁって

感じさせられたんですね。

 

 

 

 

もう自ら目を背けていた部分に

気づいてしまったら

 

周りに問題を起こしてもらうことで

背中を押されるのではなく

 

 

これ以上逃げられない!という状況に

追い込まれるのを待つのでもなく

 

 

 

自ら飛び込もう!と決めたんです。

 

 

 

 

 

自然の法則、 

人間のちっぽけな力では 

どうにもならないことの中にも 

意味があり愛があるんですよね💖

 

 

 

もっちーとも一緒に

今までと変わること

今までと違うことをすること

 

 

「怖いよね~」「怖いね~」 

と言い合いながらも 

 

 

でももう自分に嘘がつけないのも 

知ってしまっているんだよね~ 

やるしかないよね~😂!! 

 

 

って笑い合ったのですが 

 

 

 

怖いことも一人で立ち向かおうとすると

怖さ倍増に感じたりするけれど

 

 

一緒にそんな風に言い合えて 

応援し合える仲間がいるって

幸せだなって思います🥰

 

 

 

 

「押すなよ!押すなよ!」

 

 

とダチョウ倶楽部さんのように

周りの問題やイライラさせる子どもに対して

 

 

「問題を起こすなよ!」

「イライラさせるなよ!」

 

 

と言いながらも実は

潜在意識の深い部分では

 

 

「この問題が起きてるのは

本来の自分に戻るチャンスだよ!」

 

「イライラにはあなたが閉じ込めている

本当のあなたに気づくチャンスに変えられるよ!」

 

 

そんなサインだから

 

 

問題やイライラを

繰り返し起こしてくれることで

生きづらい自分らしくない生き方を

やめるチャンスに

飛び込ませてもらうのを待つのではなく

 

 

自ら向き合って

本当の自分は何を感じていたのか?

本当の自分はどんな人なのか?

 

 

冷たい人なんかではないということを

ダメな人なんかではないことを

 

 

自ら気づきに飛び込んでみませんか?

 

 
 

↓↓↓

【5日間で「こんなママでごめんね」を卒業する!mamaマスター講座】

 

<2日間限定体験会>

3月9日(水)10:00〜12:00
3月14日(月)10:00〜12:00

 


※体験会にご興味ある方はまずはこちらのメルマガ内より優先登録頂き、募集開始しますので、まずは楽しみにお待ちくださいね!
 

▼優先案内より募集!ご登録おき下さいね▼ 

https://abfll.biz/brd/archives/dkeebr.html 

詳細はこちらへ!↓↓