嫌われているのかもしれない

 

人が離れて行くかもしれない

 

怒られるかもしれない

 

子供がこのままでは自信ない子に

なってしまうかもしれない

 

 

目の前の悩みや問題に感じる出来事は

自分自身の「思い込みフィルター」を

通して見る。

 

 

過去も嫌われたことがあった!

あの時も見捨てられた!

 

 

だからきっと今度も

嫌われるに違いない!

見捨てられるに決まってる!!

 

 

 

そんな先読み不安妄想が膨らんで

怖いよーーどうしようーーーと

グルグル悩んでしまったり

 

 

問題だ!大変だ!!と焦って

自らこれ以上傷つかないようにと

自分から距離を置いたり

孤独になる準備を始めていたりする。

 

 

 

でもね

 

 

そもそもあなたは

嫌われる人なんかでは

なかったとしたら??

 

 

そもそもあの時がたまたまで

これから先に

同じことが起こらないとしたら??

 

 

問題に見えるあの出来事は

問題ではなくなり

安心して過ごせたりするんです!

 

 

 

あなたが今不安がっていること

問題に見えていること

 

 

問題ではなくなってもいいですか?

 

 

我が子に心に寄り添えるママカウンセラーへの一歩

 

 

こんにちは

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

孤独な子育てママ専門カウンセラー

福田とも花です。

 

 

先日は

【mamaマスター講座22期

「ママが我が子のカウンセラー応用コース」】

1日目がスタートしました。

 

 

大切な家族のカウンセラーになる為に

そして何より

自分自身を癒せるカウンセラーになる為に

 

 

Big smile 心理学を使って

心の傷を癒し、

繰り返す問題に怯え続ける必要がなくなる

問題を引き起こす心理と紐解き方を学びます。

 

 

 

 

Bigsmile心理学は家族にも自分にもすぐに使える!

 

mamaマスター講座では

大爆笑のワークをしながらも

 

カウンセリングで大切なことに

体感しながら気づきを得ることができる。

 

 

ただ一方的に講義を聞いたり

知識を詰め込むだけでは無いからこそ

 

 

忘れにくくなり

実践的に日常生活でご家族に活かせる要素が

いっぱい詰まっているんですね!

 

 

大人になるまで生きづらさを引きずらなくていい

 

最終的な応用コースのゴールは

「Big smile流カウンセリング」を使って

問題に感じる心を癒し

現実の不安に怯える見方が変わり

安心感に満たされる心を創って行くこと。

 

 

私は全家庭のママさんが

我が子のカウンセラーになれたら

大人になるまで心の傷を引きずって

生きづらさを感じ続ける必要が

なくなるよね!って思うんです!!

 

 

ママ自身がまずは自分を癒せて

満たされた心で子供や旦那さん、

周りの人と関わり

その安心感が関わった人にどんどん伝染して

幸せの循環を生む!

 

 

だから私は

「ママが我が子のカウンセラー」となれる、

「Big smile流カウンセリング」を

伝えていきたいんです!

 

 

 

 

たった1時間でも生きづらかった人生が変わる

 

応用コース1日目は

私がデモカウンセリングをさせて貰います。

 

 

受講生のみんなに見て貰い、

一緒に感じて貰い、

どんな心の変化が起こるのか?を

体感してもらうんですね。

 

 

見守ってくれた仲間からは

このような感想を教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

<アシスタントさん達の講座レポ>

 

みゆき

 

あき

 

ひろみ

 

さおり

 

さとこ

 

 

 

まだ癒やされていないだけ、ただ知らなかっただけ

 

 

そもそもお母さんから

愛されていたのだとしたら…

 

 

そもそもあれは嫌われていたのではなく

大切だからこそ

心配だっただけだとしたら…

 

 

そもそもあなたは嫌われる人ではなく

冷たい人なんかでも無いのだとしたら…

 

 

 

これからどんな人生を

歩んでいきたいですか?

 

 

お子さんや旦那さん

周りの人間関係は

どう変化しそうですか?

 

 

自分を怖がらせ

目の前の現実を歪ませ不安がらせる、

自分自身のフィルター

(前提やセルフイメージ)は

いつからでも変えられます。

 

 

たった1時間でも

見え方がグルッと

180度変わってしまったりします。

 

 

 

あなたが

不安や恐れでいっぱいの世界に

今まで生きてきたのだとしたら

 

 

残り半分、反対側の

安心して愛される世界を

まだ見ていないだけ。

 

 

過去の思い込みの延長線上で

未来を生きなくていいんだよ。

 

 

あなたはこれから

どんな人生をいきたいですか?
 

 

\2/4募集開始!/