自分がどういう状態なのか

分からない

 

 

なぜこんなにイライラするのか?

なぜ我が子なのに愛せないのか?

なぜ夫に不機嫌な態度を取りたくなるのか?

なぜママ友から繰り返し離れるのか?

 

 

 

何故なの?

どうしちゃったの、私??

 

 

 

病気でも原因不明なことが

不安だったり恐怖だったり

しますよね…

 

 

 

 

心のことも同じ。

 

 

 

自分のことなのに

自分の気持ちが

分からない

 

自分のことなのに

自分がなぜこんな行動を

取ってしまうのか

分からない

 

 

自分の心にに起きていること

それを知ってあげるだけで

分かるようになるだけで

 

 

漠然とした不安は小さくなって

安心して自分と共に居られるように

なっていくんです!

 

 

 

 

こんにちは

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

孤独な子育てママ専門カウンセラー

福田とも花です。

 

 

今までの自分のまま考えても

分からなかったり

知り方を知らなかったり

分からなくても当たり前…

 

 

 

 

原因不明だから怖いんです。

 

 

 

では、どうしたらいいのか?

 

 

 

自分を知ってあげよう。

 

 

小さく感じた、イヤだな

小さく感じた、疲れた

わずかに湧いた、寂しさ

当たり前のように閉じ込めた、怖さ…

 

 

 

今まで当たり前のように無視してきた

それらの自分を拾ってあげる

練習をしていこう。

 

 

【5日間でこんなママでごめんねから卒業する!

mamaマスター講座22期】

受講中のこちらのママさんも

自分が分からず

それが苦しくてたまらなかったんですね。

 

 

 

けれど、自分を知ってあげることで

こんな風に

 

 

自分のこと好きになってきて

自分のこと大丈夫って思えるように

 

変化してきたんですねキラキラ

 

 

50歳手前でやっと、やっと

やるぞーって本気で思えてるよ😊

 

 

ずっとずっと全然わからなかったよ。

そしてそれが苦しくてたまらなかった。

 

 

自分のやりたいこともわからないし、

できるとも思えないし、

生きてる意味あるのかって思って

消えたいと何度も思ってたよ。

 

 

結局、親に愛されない子は

一生ダメなんだ😭

 

 

ここ(mamaマス)にくること

決めたことが大きいと思う。

 

 

自分に講座代の大金使えたこと、

自分でmamaマス受けたいって

真剣に思ってお願いしたこと、

変わるんだって決意したこと、

安心できる居場所が出来たこと、

自分のこと好きになってきてること、

自分のこと大丈夫って言ってくれる人がいること、

自分もそう思えるようになってきてること…

 

 

そういう今まで感じることが

できなかった人の愛や、

自分への愛を

感じることができるようになって

私にもきっとできる‼️やりたい‼️

 

 

過去の自分みたいな人に

今の私みたいな気持ちになってもらいたい!

嬉しい気持ちになってもらいたい!って

強く思うから😭

 

 

そのくらい、

めっちゃ嬉しくて、温かくて…。

世界は温かいって最近めっちゃ泣ける😭

 

 

ここにいるってことは、

みんな、めっちゃ

行動力あるじゃーーーーーーん。

 

 

なかなか勇気ないと

mamaマス受講できないよ。

 

 

自分が受講してるから

感度が鈍るけど

mamaマス、かなり

難易度高い講座ですよ😊 

 

 

「あっ、それ良さそう✨申し込もっ!」

とは気軽にできないやつよ🥰

 

Aちゃん

 

 

 

自分一人で

やろうとしなくていいよ

 

 

自分一人でなんとかしようと

しなくていいよ

 

 

 

自分では自分の顔が見えないように

周りの人があなたの鏡となって

あなたが見えない部分も

教えてくれたりするよ。

 

 

 

あなたには

あなたのことを本気で思って

 

 

言いにくいことも

伝えてくれる人は

身近に居ますか?

 

 

恥ずかしいことも

照れ臭いことも

あなたに愛を持って

伝えに来てくれる人は

居ますか?

 

 

そんな仲間がいてくれたら

この先の人生どう変化しそうですか?

 

 

 

ママから安心させてあげよう

ママから自分を分かってあげよう

 

 

ママのあなたが自分に注いだものは

全て周りの大切なお子さんにも

シャンパンタワーと同じように

注がれ循環していくからね!

 

 

\いよいよ今週開催!/

【5日間で「こんなママでごめんね」を卒業する!mamaマスター講座】

 

<2日間限定体験会>

3月9日(水)10:00〜12:00
3月14日(月)10:00〜12:00


※体験会にご興味ある方はまずはこちらのメルマガ内より優先登録頂き、募集開始しますので、まずは楽しみにお待ちくださいね!
 

▼優先案内より募集!ご登録おき下さいね▼ 

https://abfll.biz/brd/archives/dkeebr.html 

詳細はこちらへ!↓↓